ここから本文です

ピピドン島で、ロングテールボートをチャーターしようと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m_yukachanさん

2013/9/616:36:01

ピピドン島で、ロングテールボートをチャーターしようと思っています。

プーケットからピピドン島に渡り、午前中に到着する予定です。
ピピレイ島に行きたくて、知恵袋でのアドバイス通り、トンサイ地区にホテルを予約する予定でしたが、
主人が、レムトン湾側で、ゆっくりとホテルで過ごしたいといいます。

私たちが行きたいところは、ピピレイ島とバンブービーチです。
色々調べると、高値にはなりますが、ロングボートをチャーターするしかないと・・・
ピピ島に着いた後(10時半位着予定)そのあと、ピピレイ島に行くと、めっちゃ混んでいますよね。
混んでない時間帯に行くのは、何時頃でしょう?

私が、立てたスケジュールはこうです。
ピピ島に到着した後、ホテルにチェックインをして、必要な荷物だけ持って、バンブー島に行く。
(ここでロングボートのキャプテンと交渉して、チャーターですね)
翌日の午前中、ツアーの団体が来る前に、ピピレイ島着。
(ここでも、ロングボートのキャプテンと交渉して、チャーターですね)
どうでしょう?しかし、一番心配なのが、翌日、ピピレイ島に行くときに、ロングボートをチャーターした時、
スーツケースをどうするかです・・・どこか、荷物を預かってくれるとことかありますか?
その時点では、すでにレムトン湾のホテルをチェックアウトしているので。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

hat_020313さん

2013/9/622:50:28

レムトンビーチはリゾートホテルが数軒ほどあるだけの静かな地区です。
基本的にホテルライフをゆっくり楽しむ方に適した場所です。

レムトンからバンブー島は近くロングテールボートでもすぐに行くことが出来ます。

ピピレイ島ですがプーケットからピピ島行のフェリーがピピレイ島を周遊する会社もあります。(ピピクルーザー)
またレムトンビーチに直接行かれるのであればアンダマンウエーブと言う会社のフェリーに乗ればプーケットからピピドン島(トンサイ地区)経由でレムトンビーチまで直接入ることも可能です。
おそらくレムトンビーチには12時前くらいの到着になると思います。

翌日ですが7時過ぎにレムトン発トンサイ経由プーケット行のフェリーが出ます。
そのフェリーに乗船しトンサイ地区まで来てトンサイ地区の桟橋上に荷物を預ける所がありますので荷物を預け桟橋近くのロングテールボートのドライバーと交渉してピピレイ島に行かれればいかがでしょうか。

波の状況にもよりますが波がなければロングテールボートでマヤベイに直接入ることが出来ますが、波が出ていればローサマベイという所からマヤベイに行くことになりますがローサマベイから行く場合は全身濡れる場合があるので水着の着用は必要でしょう。

午前10時前ごろからプーケットあるいはクラビからの観光客が続々と押し寄せてきますのでそれまでに行かれることをお勧めします。

現在バンブー島、そしてマヤベイに上陸するのに一人200B徴収されています。

ピピ島の旅を満喫できるよう計画を立ててください。

※写真は桟橋上にある荷物預かり所です。

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/9/10 09:47:37

感謝 またまたご丁寧にありがとうございます!!プーケットから、直接レムトンビーチに行けるんですね。とてもいい情報を得ました★ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加