ここから本文です

不動産業界で使われる「AD1か月」などの「AD」とは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puraimarucomさん

2007/4/1313:00:57

不動産業界で使われる「AD1か月」などの「AD」とは何ですか?

閲覧数:
20,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iretate18さん

2007/4/1313:13:13

広告費(advertisement)のことかな?

広告費として成約賃料1ヶ月分ってことだとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tominko567さん

2007/4/1412:11:00

家主さんから頂く謝礼金の事(広告料)です。
法的には、借主・家主双方から、合わせて家賃の1か月分まで手数料をもらえます。
しかし現状は、借主から1ヶ月(半月の所もあります)+家主から広告料という名目で
家賃の1ヶ月~3ヶ月もらいます。(ゼロの所も稀にあります)

つまり、不動産屋は結構「ぼったくってる」って事です。