ここから本文です

解決済みのQ&A

傾物語について教えてください

ybbsky1さん

傾物語について教えてください

パラレルワールドに居たキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに出逢った忍の言葉に「やはりわしは焼身自殺を選んだのか…あの男と同じように…」というセリフがあります。あの男とは誰のことですか?


また、忍野忍が大人の姿に戻れたのは何故ですか?
家出した時は幼女姿であったはずですよね
そして大人の姿(ハートアンダーブレード)に戻る手段は眷属である阿良々木暦の血を吸いつくすことではなかったでしたっけ?違ったかな??

もしそうなら
他の人間の血をいくら啜っても忍は元には戻れないのでは、キョンシーは作れるけど…
だとするならパラレルワールドの忍は阿良々木の血を吸いつくして殺してしまったということですか

アニメでは展開がはしょられていてよくわからんです
詳しい方教えてください<(_ _)>

補足
あっ
そうかぁ
血を吸うから戻れるのでなく
結果として殺すこととなるから戻れるのかぁ@0@
勘違いしてました<(_ _)>

ところでTVで放送しているセカンドシーズンで
「傷物語」と「鬼物語」も放送してその辺りの全種明かしもする予定なの??
  • 質問日時:
    2013/9/8 04:34:44
  • 解決日時:
    2013/9/11 16:08:41
  • 閲覧数:
    965
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kbsw0318さん

「傷物語 第零話 こよみヴァンプ」より

暦はキスショットにとって眷属化された二人目の従僕です。
初代は妖刀・心渡と夢渡をもつ武士でした。
その男は眷属になってから数年で、陽光のもとに身を晒し、自殺しています。

忍と暦は互いを縛る主と下僕の関係で、どちらか一方が消滅すると片方は元に戻ります。
忍が死ぬと暦は人間に、暦が死ぬと忍は完全体のキスショットに。

「傾物語」の世界での暦は6月14日にブラック羽川に殺されたので、キスショットが復活したのです。

補足へ
「傷物語」はファーストシーズンになります。
劇場公開とアナウンスされていますが、いつなのかは未定。
http://www.youtube.com/watch?v=yCMJ_3jQtTw

セカンドシーズンはあと「囮物語」、「鬼物語」、「恋物語」がTVシリーズで、「花物語」が別枠でアニメ化されます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/10 12:36:56
  • 回答日時:2013/9/8 04:55:19

質問した人からのお礼

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hatikuzimayoiさん

400年前のキスショットの初代眷属。詳しくは『傷物語』、『鬼物語』で。
キスショットの『心渡り』のオリジナルの所有者だった。



阿良々木くんが死んでも、キスショットは復活する。
この世界の阿良々木くんは「つばさキャット」で忍に助けを求めることが出来ず、ブラック羽川に殺された。

キスショットは、つまらない嫉妬で躊躇した結果、阿良々木くんを見殺しすることになってしまい狂気に走り暴走した。




補足
違う違う、ペアリングが結ばれているから、血を吸うことで力関係が変化する。

どちらかが、死ぬとそのペアリングが切れることになるため、
阿良々木くんが死ぬと、キスショットは完全体に、
忍が死ぬと、阿良々木くんが完全に人間に戻る。


『鬼物語』は次の『囮物語』の次に放送される。

『傷物語』はファーストシーズン
2012年に映画化予定だったけど、無期限延期中

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/8 05:33:31
  • 回答日時:2013/9/8 04:38:52