ここから本文です

解決済みのQ&A

2020年東京五輪でボランティアをしたいのですが、どういう手続きをすればいいので...

dacohamaさん

2020年東京五輪でボランティアをしたいのですが、どういう手続きをすればいいのでしょうか?
過去にオリンピック等、大きな国際大会でのボランティア経験のある方でなくても教えて頂ければお願いします。

• 質問日時:
    2013/9/9 16:05:46
  • 解決日時:
    2013/9/15 23:04:17
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

micwing4538さん

いずれ発表があります。条件は自宅から通える事。遠隔地から来る人は宿泊を自分で確保出来るのが絶対条件。制服やリックサックなどが支給される。確か食券も。良いポストに付くには語学必修、あと普段のサポートイベントからボランティアに出掛ける事。そこでキャリアを積めたらもう本番のコートやアリーナでの着任になる可能性が上がる。需要と供給のバランス。人に出来ない事を出来る人は重宝される。英語、スペイン語、フランス語の順。五輪の海外用パンフは大体が英語とフランス語の二つ。五輪の第一言語がフランス語の為。

質問した人からのお礼

• ありがとうございます。英語圏での生活経験少しがあるとは言え、今ではトラベルイングリッシュでしか使わなくなってしまったので、ブラッシュアップしようと思います。オリンピックまでに様々なボランティアにも挑戦しようと思いました。これから7年間の良い目標になります。
  • コメント日時:2013/9/15 23:04:17

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する