ここから本文です

解決済みのQ&A

東京オリンピックについて 7年後の開催地が東京に決まりましたが 各競技の日本代...

takahasi0409gkさん

東京オリンピックについて

7年後の開催地が東京に決まりましたが
各競技の日本代表は主催国として
オリンピックに出場できるのですか?

  • 質問日時:
    2013/9/10 17:49:22
  • 解決日時:
    2013/9/12 23:17:43
  • 閲覧数:
    122
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua1keiさん

球技は必ず開催国枠で出場が保証されます。
他の競技も体操競技のように団体の出場権は、開催国でも予選を勝ち抜かないと出られない(個人枠は保証)競技も一部ありますが、フェンシングやアーチェリーなどは、団体の出場枠が保証されます。レスリングや柔道も各階級1人は確定です。

アジア予選のある種目は、日本が出場枠を持っているため、他の国に枠が広がります。(特にサッカーやバレー、レスリングなど)ロンドンのフェンシングフルーレ男子団体は、韓国もメダルを狙える位の位置にいたのですが、ランキングで日本のしただったためにアジア枠が取れず出場できませんでした。そういうこともなくなります。

日本での開催は中国や韓国にもメリットがあるのに彼らはそれをわかってないのか、わかってて騒いでいるのか疑問です。

いずれにしろ史上最大の選手団になるのは間違いありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/10 20:15:42
  • 回答日時:2013/9/10 20:13:15

質問した人からのお礼

  • 詳しく教えていただきありがとうございました。

    ますますオリンピックが楽しみになってきました!
  • コメント日時:2013/9/12 23:17:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

junvalkanさん

開催国ですからどの種目も出場出来ます。

特に球技関係は他国開催時はアジア予選にて出場権を
獲得しなければなりませんが、東京オリンピックの時は
日本代表チームは予選免除で本大会出場です。

ある意味で大きいよ。