ここから本文です

PCエンジンのCD-ROMソフトのバックアップを取りたい(傷がつくのがいやなので)の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tietomatoさん

2007/4/1514:54:42

PCエンジンのCD-ROMソフトのバックアップを取りたい(傷がつくのがいやなので)のですが、
普通にバックアップで焼いてもエミュで起動できません。
どうすれば、エミュで起動できるようになるのでしょか。

※もちろん、現物を所持した上での話です。
現物はエミュから起動できます。

補足figure507さん、早速の解答ありがとうございます。
ISOでも焼いた事はあるのですが、いつまでたっても書き込みが終わらないのです。
説明不足ですみません。
元CDはグラディウスII、書き込みソフトはSonicを使っています。
引き続き、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,166
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_turbo1800さん

2007/4/1516:10:23

こちらを参照してみてはどうでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/yss/pce3/pce3.htm

普通に焼くだけでは無理なフォーマットの物もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

figure508さん

2007/4/1515:06:33

ISOファイル形式で吸い出しましたか?
単純にコピーをしただけでは無理です。

ISOファイル形式で書き込んだら、問題なくエミュ起動できます。