ここから本文です

戦国ixaの捨てスキル追加についての質問です。三好政康に捨てスキルをつけようと合...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daikitagさん

2013/9/1208:52:40

戦国ixaの捨てスキル追加についての質問です。三好政康に捨てスキルをつけようと合成したところ30連続で失敗し銅銭がなくなってしまいました。何かお勧めの成功確率上昇はありませんか?

また、安価で出来るよいスキルのスキル追加法があれば教えてください。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1209:29:51

序スキルが若干付き易いです。
あとは金使うと5%ほど付加確率が上がります。

ソレ以外には無し。
ひたすらカード引いて掛け合わせる、しかありません。

スキルレベルを上げてから合成すると
成功率がごく僅かに上昇しますが、ほとんど誤差です。
そのために合成するのは銅銭の無駄ですね。

あとは都市伝説クラスの話ですが
・レベルを上げてから合成(最大じゃなくても良い)
・兵を最大配置して合成
等がありますが、ほとんど気のせいみたいな話です。

しかし30連続失敗となると、
そっちの確率が驚異的に低いんですが…
序スキル合成なら20%だから連続30回ってことは0.1%くらい?

質問した人からのコメント

2013/9/18 19:18:52

ありがとうございます。後5回ほど序で合成したら成功しました。
ありがとうございました。確かにただ運が悪かっただけですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ranpooruさん

2013/9/1517:34:28

捨てスキルを・・・ということならありません。

何らかの目的のスキル、あるいは同系統のスキルを・・・ということならありますけどね。
上スキルの真髄系、堅陣系、特スキルの矢雨や槍襖などはAとCに同系統のスキルが出ます。
このAとCという言葉すら解らないならまだプレイヤーレベルが低すぎるということなので合成はしない方がいいです。

せめて「IXA wiki」で検索してそこのFAQくらいは熟読しましょう。
それすらできないならIXAは向いてないです。