ここから本文です

解決済みのQ&A

焼き鳥は、家で作るとき鶏肉を買って、串にさしてつくりますか?? それとも、出...

sukisukipandasanさん

焼き鳥は、家で作るとき鶏肉を買って、串にさしてつくりますか??

それとも、出来合いを買いますか?
うちは、いつも出気合です。

  • 質問日時:
    2007/4/16 19:01:15
  • 解決日時:
    2007/4/23 21:53:03
  • 閲覧数:
    2,771
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

yuria8yuriaさん

出来合いだと どうしても安い(古い)肉をタレで誤魔化されてる気がするのと
焼き鳥は「塩」が好きなので 作っています。

ささみを一口大と 白ネギ ししとうを交互に刺してと簡単なモノです
色々な種類は作れませんが…
手作り感で自己満足してます。

質問した人からのお礼

  • 感謝頑張って つくってみます。
  • コメント日時:2007/4/23 21:53:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

totorotorotoro10106さん

やきとり通です。私は、大抵自前です。
ボリュームあるけど1本50円~80円前後の安い出来合い串は、中国または東南アジアで串打ちボイルまたは焼きをしたものです。それは味が悪くてだめ。
100円前後の串は、国産の肉を使用しているものが多く、美味しいですね。解凍品なのか、冷蔵品なのかでも味が違います。調理場のやりとりの入った箱をよーく見ないとわかりませんけどね。
家で刺すなら国産冷蔵品(解凍品でないもの)を使用しましょう。地鶏ならもっとサイコーです。肉のしまりが違います。家で刺す利点は、好みでブランド肉を選んだり、ボリュームも自由に変えられるのがいいですね。炭火または、遠赤の焼き鳥用網で焼きましょう。

bluepuss225さん

出来合いの肉は固いです。
自分で作れば、肉の大きさも自分で決められるし、
ねぎの大きさも新鮮さも自分で確認できます。
出来合いのたれにひたひたになってしまった
やきとりは食べる気がしません。
自分で作るとボリュームが違いますよ。
同じ5本でも、出来合いのは
なんとなく食べてしまいますが、
自分で作ったほうが、
食べ応えがあります。
肝だって、大きめに切って串刺しにすれば、
市販の固くなってしまった肝ではなく、
ふわふわの肝が食べられます。
ぜひ、ご自分で作られることをお勧めします。

na_tky_osk758さん

出来合いで十分

焼き鳥
炭火と思っている人もいるようだけど
肉に串を打つ これが素人とプロの違いで味が変わる

皮一つでも 何処の部位が美味しいか知っていないとね
そして串の打ち方がある

知っていて家庭でやるならいいけど炭火だけじゃ半分以下

cyaityan1017さん

出来合いを買っています★(●^-^●)

母の手作りを食べた事は1度もないですw

senakita2000さん

焼き鳥は、”炭火”が一番です。
出来合いよりは、鶏肉を買って、串にさしの方が美味しいです。

美味しいモノは、手間かかります。

炭火の残り火は、バケツに水を入れその中に入れ、乾燥すれば再利用できます。
時間のある時に、食べられるような状態で作り、食べる直前に電子レンジで暖めると
風味も変わりありません。

お試しを~~