ここから本文です

揶揄とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

phnkw1478さん

2007/4/1710:15:59

揶揄とは?

閲覧数:
2,757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1711:35:23

笑いものにする。あざける。

「揶揄」←に「う」を付けたら

「揶揄う」・・・「からかう」だから。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

himaaajinnさん

2007/4/1710:22:35

や‐ゆ【×揶×揄/▽邪×揄】

[名]スルからかうこと。なぶること。嘲弄(ちょうろう)。「世相を―する」