ここから本文です

解決済みのQ&A

東京駅で買えるお土産でオススメがあれば教えて下さい。 (お菓子系で)

sanngennyahigasi2さん

東京駅で買えるお土産でオススメがあれば教えて下さい。
(お菓子系で)

補足
色々なオススメ、ありがとうございます。
新宿中村屋というお店の東京駅限定商品で「季福餅」というのを見つけました。
売っている場所は東京銘品館となっていたのですが
新宿中村屋は八重洲の入り口付近にあるみたいなんですけど
でもそこでの取り扱い商品で「季福餅」はヒットしませんでした(涙)

この商品に関しても何か情報があったら、お願いします!!
  • 質問日時:
    2007/4/17 21:57:24
  • 解決日時:
    2007/4/20 12:23:43
  • 閲覧数:
    33,182
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

r_love_duffyさん

東京駅の東京銘品館は東京駅の構内にありますが、中村屋さんはなかったような・・・
ここでは舟和のいもようかんとか、花園饅頭のぬれ甘納豆がおすすめです。
TOPSのチョコレートや紅茶のケーキも美味しいですよ。
http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp//cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=/...

あとは定番になりますが、東京ばな奈とかごまだんごでしょうか・・・
もしくは、東京駅横にある大丸百貨店でもたくさんお菓子が売っていますし、
限定商品も出ていますので、お時間があればのぞいてみてください。

新宿中村屋さんは東京駅一番街にあるようですが、季節餅というのは私も初めて聞きました。
問い合わせされてみてもいいかもしれません・・・みつかるとよいですね。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/tenpo_info.cgi...

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん色々と教えて下さってありがとうございます。
    今度の土日で夫が仕事で東京まで行くのですが
    お土産選びにはあまり時間を割けないみたいなので
    「こんなのがあるらしいよ~」とやんわり伝えておいて
    最終的には夫のセンスに任せようと思います。
  • コメント日時:2007/4/20 12:23:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kawagutisimaさん

先日、八重洲方面?京葉線に行く途中のニューディズの隣に、本物の卵の殻に入ったプリンを買いました。

1ケ160円から180円位(2種類あった)だったと思います。

大変おいしく家族にも大好評でした。残念ながら店の名前は忘れましたが
ニューディズの隣のケーキ類を売っている小さな店です。

akimon322さん

松蔵(まつぞう)ポテト、というお店のスイートポテト、
おいしいですよ~^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/18 13:42:54
  • 回答日時:2007/4/18 13:42:16

o2shuttleさん

若い子には東京バナナ
おば様おじ様には ひよこ
それしかない!!!
若い子は「おいしい!!」
おばおじ様は「なつかしい!まだあるの?」
と、話は盛り上がるでしょう!!

jx747bajさん

「ごまたまご」をよく買ってきました。私には甘すぎてちょっと引いてしまいますが、子供には受けていました。

gonta000000000さん

東京駅買えるおみやげでお菓子系は
東京バナナしかないでしょ。