ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン初心者です。 恥ずかしいのですが、 USBメモリーの使い方がワカリマセン。...

battenn_maemukiさん

パソコン初心者です。
恥ずかしいのですが、
USBメモリーの使い方がワカリマセン。。。
使用手順を解りやすく教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 質問日時:
    2007/4/17 23:11:29
  • 解決日時:
    2007/4/21 00:21:25
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

spairalwinさん

USBメモリーは記録をパソコンから取り入れ、

外部に持ち出して他のPCでも見れるといった利点にメリットがあります。

先ずはUSBメモリーをPCに差し込みます。
(入り口は横1cm弱位、縦4mm位のPCにある入り口に同じ形の箇所を合わせてUSBメモリーを差し込みます。)

その後、スタートメニューにあるマイコンピューター→リムーバブル ディスクをクリックします。
(複数あって分からない場合は、USBメモリーを一度抜いて確認後、再度表記してみてください。)

そこで通常時とは異なるリムーバブル部分が表記されます。コレがUSBメモリーの容量になります。

そして、持ち運びたい情報(写真やエクセル等)をコピーorドラッグ&ドロップして、
(用語わからない部分があれば、検索ですぐ出てきますので調べてださいね。)

USBメモリー(リムーバブル)の中に情報を移動します。これで完了です。
※確認方法:情報移動後は一度PCを始めの画面に戻して、再度USBメモリー(リムーバル)
部分をクリックして情報が入っているか確認できます。

その後問題なければ、USBメモリーに移動完了になりますので、
他のパソコンでも同じ情報が利用できるようになります。

他:利用メリットは
https://www.justmyshop.com/app/servlet/c20

• 違反報告
  • 編集日時:2007/4/18 15:40:34
  • 回答日時:2007/4/17 23:26:48

質問した人からのお礼

• やってみましたら意外に簡単でした。
    どれをBAにするか迷いましたが、
    一番最初に下さった貴方に。
    皆さん、回答ありがとうございました^^
  • コメント日時:2007/4/21 00:21:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

gyo4811さん

XP以前のパソコンなら、ドライバーのインストールを要求されるものもありますが、
XPならUSBにそのままさせば、使えると思います。
マイコンピュータの中にアイコンが増えてるはずですから、見てみてください。

jupitialさん

512Mとか1Gとか書いてあるものでしょうか?

まずあなたの使っているパソコンにUSB端子があるか確認してください
メーカーホームページ、取り扱い説明書などに書いてあります。(最近のコンピュータならほぼ間違いなくついています)
なければつけなくてはならないのですが、おそらく今のあなただと無理だと思うので諦めてください

USB端子があればUSBメモリをそこに差し込むだけです向きを合わせることを忘れないでください(違うとささりません)
あとはかってに「あたらしいハードウェアが検出されました」とかリムーバブルディスクなどと表示されると思うのでそれで使えるようになります

データをUSBにコピーしたいときはコピーしたいデータのところで右クリック、コピーを選んで、マイコンピュータのリムーバブルディスクを選んでダブルクリック、そこがUSBメモリなので右クリックから貼り付けを選べばデータをコピーできます

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する