ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンをタイマーを設定してシャットダウンすることは可能ですか?

bumpazasさん

パソコンをタイマーを設定してシャットダウンすることは可能ですか?

  • 質問日時:
    2007/4/18 00:03:10
  • 解決日時:
    2007/4/19 19:53:57
  • 閲覧数:
    13,693
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kotaporo_o3さん

指定時間にパソコンを電源オフ・再起動・ログオフする等が
出来るフリーソフトがいくつかあります。
参考までに、

(goo ダウンロード)
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/util/restart/timer/

質問した人からのお礼

  • 感謝いいやつがありました!
  • コメント日時:2007/4/19 19:53:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ysrock_42さん

メモ帳を起動し、下記をコピペします。

Set objSystemSet = GetObject("winmgmts:{impersonationLevel=impersonate,(Shutdown)}").InstancesOf("Win32_OperatingSystem")
For Each objSystem In objSystemSet
objSystem.Win32Shutdown 8
Next

上記を、shutdown.vbsで任意の場所に保存します。
コントロールパネル > タスクを開きます。
スケジュールされたタスクの追加をダブルクリックします。
タスクウィザードが起動しますから「次へ」をクリックします。
プログラムの選択画面で、「参照」ボタンを使って「shutdown.vbs」を選択します。
タスクを実行するタイミングを選びます。(一回だけ実行)
タスクの開始時刻を設定します。(任意の時刻)
実行するユーザー名とパスワードを入力します。

これで、設定した時刻にシャットダウンします。

one_happoさん

こちらをごらんください。
http://www.fwindows.com/tips/tips030321.htm