ここから本文です

解決済みのQ&A

拡張子のjpgを、bmpに変換するには、どうすればよいのでしょうか?又、できますか?

donguri424さん

拡張子のjpgを、bmpに変換するには、どうすればよいのでしょうか?又、できますか?

  • 質問日時:
    2007/4/18 21:20:02
  • 解決日時:
    2007/4/19 17:30:32
  • 閲覧数:
    33,252
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_efiさん

Windows付属の「ペイント」で、出来ますよ!!!!

当該ファイルをペイントで開き、「名前をつけて保存」で保存形式を24ビットbmpを選択・保存です!!!

質問した人からのお礼

  • 他の方も、どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/19 17:30:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a_perfect_foolさん

拡張子を変更するなら、エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブで
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しておけば、ファイル名と同じ様に(ファイル名の一部として)変更できます.

ただし、拡張子を変更しても、画像の形式までは変わっておらず、ビットマップ画像として読み込めませんから、
拡張子を変更するのではなく、画像を変換して保存する必要があります.

ウィンドウズXPであれば、エクスプローラの右クリックメニューから「プレビュー」/もしくはJPEG画像のダブルクリックで起動される
「画像とFAXビューア」から、ウィンドウ下部の右の方にあるの「コピー」ボタンを押して変換できます.
ファイル名を入力する際に、ファイルの種類として「BMP」を指定して下さい.

mekabudonburijpさん

<BatchGOO>などを利用しますと、大量の画像の色数やサイズ、圧縮率の変更まで一括処理ができてしまいます。
もちろん、BMP, JPEG, GIF, TIFF, PNG, FPX, PCX の相互変換もできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html

※ その他の、グラフィック変換ソフト
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/18 21:31:53
  • 回答日時:2007/4/18 21:26:07