ここから本文です

解決済みのQ&A

[パズドラ] 無(微)課金者が天ルシで初めた場合、天ルシでは攻略できない降臨系ダ...

ochinchin_in_omekoさん

[パズドラ] 無(微)課金者が天ルシで初めた場合、天ルシでは攻略できない降臨系ダンジョンは、天ルシで攻略した他の降臨系ダンジョンやスペシャルダンジョンでゲットしたモンスターを使って攻略できますか?

つまり、
無課金で、天ルシで攻略できない降臨系ダンジョンは一生攻略できませんか?
それとも、天ルシを使って他のダンジョンでゲットしたモンスターを使って、
天ルシでは攻略できなかった降臨系ダンジョンを攻略できますか?

レアガチャやれば良いと言う意見も有ると思いますが、
レアガチャをやらないか、やってもたいしたモンスターが出ない場合です。
無課金でそれほどレアガチャを回す回数も少ないし、必ず神など欲しいモンスターが出るとは限らないですから。
レアガチャの運任せではなく実力と時間で攻略できますか?

補足
天ルシでノーマルダンジョンは最後までクリアできますか?
無(微)課金で、レアガチャをやらないか、やってもたいしたモンスターが出ない場合です。
ホルス、麒麟、ラーが必要ですか?
  • 質問日時:
    2013/9/18 15:23:26
  • 解決日時:
    2013/9/25 17:17:34
  • 閲覧数:
    770
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rgapvgepnさん

ディオス以外は無課金である程度の降臨モンスターを集めればクリアは可能です(ディオスはアスタロトとアマノウズメなどのガチャ限定のしか今のところできないようです)。
まずルシファーが苦手なアテナやサタンは次ののようにして攻略ができますよ。
五右衛門を獲って五右衛門パーティーを作り、
ヨトゥンを編成した五右衛門パーティーでサタン降臨に挑み(サタンの先制ダメージはヨトゥンで守ります)、サタンパーティーでアテナが獲れます。
無課金で出来る五右衛門パーティーは
エキドナ
剛腕ギガンテス
ヘラウルズ
ホムラ
キングあわりん
など

サタンパーティーは
ヘラウルズ
ヘライース
魔王
キングワルりん
などで出来ます。

またアテナパーティーは
ヴァーチェ
ゼウス
玄武(ガチャ限定ですが)
自由枠
で色々なダンジョンを回れます。

補足について:
はい、天使ルシファーパーティーに天狗を編成すれば、物凄く時間がかかりますがノーコンは可能です。
サブは確か
リリス
天狗
DJ
ヘライース
です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/19 07:29:42
  • 回答日時:2013/9/18 15:45:11

質問した人からのお礼

  • 成功パーティー構成まで書いて頂いてありがとうございました。

    central_to_freewayさんもありがとうございました。
    参考になりました。
    BA付けられずすいません。

    また困ったら質問させていただきます。
  • コメント日時:2013/9/25 17:17:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

central_to_freewayさん

補足:ノーマルダンジョンは、最後の天元の黒龍以外はそれほど困る場面は、
ないかと思います。フレンド、ルシファーじゃなくてヘライースやロキで十分ですので。
天元の黒龍はヘライース、ヘラ、リリス、天狗か闇の神秘龍というようにパーティーを選べばクリアできるようです。
私もまだで、パーティー強化中です。ちなみにテクニカルは、木限定、水限定、火限定などルシファーが使えないダンジョンも
ありますし、スペシャルダンジョンには闇ドロップなしというダンジョンも少なからずありますが、降臨やスペシャルダンジョンの
またはノーマルダンジョンのボスドロップ、友情ガチャでクリアできます。
天狗、どらりん、ラグオデAコラボのために次回カピパラコラボのひだまりさんの入手をおすすめします。


天ルシでクリアできない降臨は、サタン、ディオス、アテナです。アテナは、覚醒スキルでスキルブーストを使えばコンテ数5個程度までは抑えれるかもですが、無理していくことはないと思います。
サタンとディオスは五右衛門で、アテナはサタンでクリアできます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/18 17:46:52
  • 回答日時:2013/9/18 15:45:07