ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone5s機種変更後LINE使えない。

best_egoistさん

iPhone5s機種変更後LINE使えない。

本日iPhone4sから5sに機種変更しました。
それに際して、今までのトーク履歴が消えないようにと、暗号化バックアップをして、それで復元。
LINEの友達リストやグループなどはそのまま復活しましたが、トーク一覧からトーク内容を見ようとするとアプリがクラッシュします。何度か復元しなおしましたが駄目です。また、バックアップデータの方も二つ用意しておいたのですが駄目でした。
どうにか履歴を読めるようになりますでしょうか。
とても困っています。原因および対処の分かられる方教えてください。

  • 質問日時:
    2013/9/20 16:18:45
  • 解決日時:
    2013/10/5 06:31:30
  • 閲覧数:
    1,663
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yaracyaさん

着せ替えをコニーとかにしてませんか?
5sは着せ替えを標準に戻すと大丈夫ですよ。
私も同じように落ちたので、標準に戻したらなおりましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

qantas0608さん

※解決策ではありません!原因らしき情報の一つとして投稿します。
私も4から5Sに変えて、LINEが止まるようになりました。
私の場合はただPCにパックアップして復元しただけなんですが…
アプリの不具合なのか復元の過程で何かがおかしいのかはわかりませんが、似たような状況の方がいらっしゃるとのことで復元に問題があるのかもしれませんね。

解決しました。
iPhone4からiPhone5Sに変えましたが、4からバックアップしたデータを復元するとだめだったので、LINEのデータ以外をiCloudでバックアップして初期化したら使えました。
過去のトークなどは全部消えますが今使えてますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/21 06:34:00
  • 回答日時:2013/9/20 19:17:08