ここから本文です

金(GOLD)を地金(コイン・延板)で購入する場合どこに行けば買えるのでしょうか?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/10/1810:21:28

金(GOLD)を地金(コイン・延板)で購入する場合どこに行けば買えるのでしょうか?
また、その時の諸経費・税金についても教えて下さい。

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1811:29:52

ます安全な店は田中貴金属の加盟店かな、その地域の昔からの老舗がいいですね。手数料は確か500グラムから掛かりません?のはず記憶がちょっと。今一グラム1500円なら掛ける500で75万に成りますね。消費税プラスです。纏まったお金がないのでしたらコインから始めては。私は2000円の時から買っていますが、なかなか儲かりませんね、ようやく2~3年前から底打ちした感じです。わたしも少しプラスになりました。だからこれからは上がると思いますが、分散させてコツコツ買うのが金本来の買い方です、証券会社の金貯蓄もよいかもね。只現物ではないので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/1811:36:16

私は、田中貴金属で、ゴールドを購入しています。
毎月決まった額で買っているのですが、
時々、アクセサリーを購入します。
通販でも店舗でもかえますが、
ゴールドの積立をしていても、プラチナ製品を買えるのも魅力です。

確か金貨や延棒も買えるはずですが。