ここから本文です

ゴミ箱のアイコンを削除してしまいました。 どなたか復元の仕方を教えてください。

peipeyzさん

2007/4/2212:33:54

ゴミ箱のアイコンを削除してしまいました。
どなたか復元の仕方を教えてください。

閲覧数:
22,056
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/4/2213:02:18

VISTAの場合:
http://windows-vista.ygjt.biz/article/37487238.html

VISTA以外での場合:
ディスクトップ上にあるマイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワーク、ゴミ箱は
特殊なアイコンで、
これを誤って削除したときの修復法は、
「画面のプロパティ」「ディスクトップ」「ディスクトップのカスタマイズ」から行います。

または、
デスクトップの画面で右クリックし「アイコンの整列」をクリック 、
デスクトップアイコンの表示(D)をクリック

質問した人からのコメント

2007/4/22 13:38:23

降参 VISTAです。皆さん、ホントにありがとうございました。
使い勝手が少し違うとだけでこんなにイライラするもんなんですね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shbahhaさん

2007/4/2212:53:00

デスクトップ上を右クリックして「個人設定」を選択します。
「個人設定」が開きますので、「タスク」内から「デスクトップ アイコンの変更」をクリックします。
「デスクトップ アイコンの設定」が開きます。
「ゴミ箱」チェックをつけ 「OK」をクリックします。
それ以外に考えられることは、デスクトップアイコンが非表示に設定されてしまった可能性もあります。 デスクトップ画面での右クリックして「表示」を選択し、 表示されるメニュー内の「デスクトップアイコンの表示」にチェックが入っているか確認もしてみましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2007/4/2212:48:16

※XPには削除項目がありませんけど、Vistaでは、デスクトップの「ごみ箱」を、右クリックすると、
削除という項目がありますので、そこで削除されてしまったのでしょうか。

・復元は、デスクトップを右クリック

・「個人設定」をクリック

・タスクペインの、「デスクトップアイコンの変更」をクリック

・デスクトップアイコンの設定画面が表示されますので、「デスクトップアイコン」の、「ごみ箱(R)」にチェックを入れたあと「OK」を押す

Vistaの場合はこれで復元すると思いますけど、OSがわかりませんので・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する