ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴミ箱のアイコンを削除してしまいました。 どなたか復元の仕方を教えてください。

peipeyzさん

ゴミ箱のアイコンを削除してしまいました。
どなたか復元の仕方を教えてください。

  • 質問日時:
    2007/4/22 12:33:54
  • 解決日時:
    2007/4/22 13:38:23
  • 閲覧数:
    21,222
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mekabudonburijpさん

VISTAの場合:
http://windows-vista.ygjt.biz/article/37487238.html

VISTA以外での場合:
ディスクトップ上にあるマイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワーク、ゴミ箱は
特殊なアイコンで、
これを誤って削除したときの修復法は、
「画面のプロパティ」「ディスクトップ」「ディスクトップのカスタマイズ」から行います。

または、
デスクトップの画面で右クリックし「アイコンの整列」をクリック 、
デスクトップアイコンの表示(D)をクリック

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/22 13:02:18
  • 回答日時:2007/4/22 12:48:02

質問した人からのお礼

  • 降参VISTAです。皆さん、ホントにありがとうございました。
    使い勝手が少し違うとだけでこんなにイライラするもんなんですね(笑)
  • コメント日時:2007/4/22 13:38:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shbahhaさん

デスクトップ上を右クリックして「個人設定」を選択します。
「個人設定」が開きますので、「タスク」内から「デスクトップ アイコンの変更」をクリックします。
「デスクトップ アイコンの設定」が開きます。
「ゴミ箱」チェックをつけ 「OK」をクリックします。
それ以外に考えられることは、デスクトップアイコンが非表示に設定されてしまった可能性もあります。 デスクトップ画面での右クリックして「表示」を選択し、 表示されるメニュー内の「デスクトップアイコンの表示」にチェックが入っているか確認もしてみましょう。

polaris_0113さん

※XPには削除項目がありませんけど、Vistaでは、デスクトップの「ごみ箱」を、右クリックすると、
削除という項目がありますので、そこで削除されてしまったのでしょうか。

・復元は、デスクトップを右クリック

・「個人設定」をクリック

・タスクペインの、「デスクトップアイコンの変更」をクリック

・デスクトップアイコンの設定画面が表示されますので、「デスクトップアイコン」の、「ごみ箱(R)」にチェックを入れたあと「OK」を押す

Vistaの場合はこれで復元すると思いますけど、OSがわかりませんので・・・・。