ここから本文です

急ぎで秋を英語で言うと??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sasurainosyufuさん

2007/4/2212:34:52

急ぎで秋を英語で言うと??

秋を英語で書くとautumnですよね??
何故子どもの英語教室ではfallで記載されてるのですか?
良く解りません。
私はオータムで習ったのですが・・。
フォ-ルは落ちるとかそういう意味で習ったのですが・・
どっちが正しい秋の英語でしょうか?
教えて下さい。

補足どちらも正しいとして、この違いは何でしょうか?
違いの解る方居ませんでしょうか?
子どもにautumnじゃんくてfallが正しいと責められます。
でもでも私の時代はautumnなのに><)
細かい違いと何故今はfallで英語教室の教科書ができてるのか教えて下さい。
助けて下さい。。

閲覧数:
34,370
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asasora9009さん

2007/4/2213:07:12

イギリスでは主に「autumn」、アメリカでは主に「fall」が使われます。
「autumn」は、アメリカでは文語的表現な感じが強いです。
「fall」はもともと「落下する、倒れる」の意味。秋には木の葉が落ちることから、「秋=fall」になりました。

で、私の時代もautumnでしたが、なぜ今はfallなのかというと、あくまで私の予想でしかありませんけど、私たちの時代は「勉強としての英語」を習っていたようにおもいます。
でも時代が経過して英語はあの頃より格段に日常生活に浸透してきています。そのために「勉強としての英語」から「話すための英語」へと教科書が変わっていってるんじゃないかと。
アメリカには「秋=fall」は分かるけど「autumn」の意味を知らないって人もいます。だから意味の通じにくい「autumn」よりも「fall」を教えるようになったんじゃないかと。
ちなみにイギリスではfallもちゃんと秋として通じます。

質問した人からのコメント

2007/4/22 14:31:37

抱きしめる 皆様ご回答ありがとうございました。他の皆様もBAです。時代の流れ&話す英語としてfallなんですね。私達の時代は文法・単語を書く事ばかりで話す英語ではなかったですよね。もう1回英語習わないと><’)いけませんね・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piyppiyo2007さん

2007/4/2212:57:25

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%82%E3%81%8D&dtype...

アメリカではfall、イギリスではautumnが一般的ということでは?
アメリカでは、autumnは文語的に感じられるそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmxx2255さん

2007/4/2212:56:46

fall のほうがスペリングが簡単だから、というのと、アメリカ英語、という両方の意味があると思います。
autumn は発音もむずかしい。子供英語教室なら、fall を教えるでしょう。

ちなみに、fall は「木の葉などが『落ちる』」から来ているそうです。(確定情報ではないです)


…補足、見ました。
あんまりこだわらないほうがいいでしょうね。子供も中学高校に入れば autumn も習いますから、そのとき「あ、お母さんが(お父さん?)が言っていたのも、合ってる」と、尊敬しなおしてくれるでしょう^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osuyasuyaさん

2007/4/2212:38:40

私もautumnと習いました。でもfallでも間違いではないようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

elimi9さん

2007/4/2212:38:37

autumnで良いんじゃないでしょうか?
と思って検索してみたらfall[米]と記載されてますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/4/2212:38:39

オータムなら確実に伝わると思います、どちらも間違いではありませんけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する