ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト1.6.4についてですが、MODの入れ方が変わったようなのですが、MODは...

senazou1017さん

マインクラフト1.6.4についてですが、MODの入れ方が変わったようなのですが、MODはどうやって入れるのでしょうか?
入れたいMODは、軽量化MODなどです。詳しい方よろしくおねがいします

  • 質問日時:
    2013/9/23 17:43:54
  • 解決日時:
    2013/10/8 07:13:40
  • 閲覧数:
    9,724
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rioreusu007_0125さん

1.6.2と変わってませんよ。計量化MODってOptiFineのことですか?
一様導入方法はここにのってますよ。
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=lApT3KIKRB0

minecraft wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/295.html#id_ff441631

やり方は、Forgeを入れてからwikiなのでOptiFineをダウンドード。modsフォルダにダウンロードしたOptiFineを
展開せずにそのままmodsにいれるだけです。そしてマインクラフトを起動して、ゲームメニュー→オプション→ビデオ設定を
開いて設定項目が増えていたら成功です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/23 20:31:39
  • 回答日時:2013/9/23 20:29:12

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mrkirby0113さん

バニラ(MODなし)の場合→OptiFineをDLしたら jar ファイルをクリック そしたらインストーラーが起動します。
Forgeの場合→OptiFineをDLしたら mods フォルダーに jar ファイルを入れる。

kaito_200032さん

MODの入れ方は1.6.2から変わりました。MODの入れ方ですが、マインクラフトフォージのインストーラーをダウンロードしてきてインストールします。その後オプティファインをダウンロードしてMODSファイルに入れたら導入完了です。では、良いマイクラライフを・・・

nbdpy073さん

まったく変わっていませんので、前と同じやり方で入れてください。

chiino_ryoumaさん

まず、MOD配布先の記載を読んでください。
何かしら変更があれば、そこに記載されているはずで、無ければ変更が無いって事です。