ここから本文です

私現在ダイエット中です。19歳の女性で身長155cm体重47Kgです。目標は40kgです。...

質問者

xagentplayerさん

2013/9/2323:29:42

私現在ダイエット中です。19歳の女性で身長155cm体重47Kgです。目標は40kgです。
そこで疑問に感じた事があります。 調べるとKARAのハラは身長163cmで体重43Kgでジヨンは身長166cmで体重44Kgらしいのですが圧倒的にハラちゃんの方が見た目が明らかに細いんです。得に脚が全然違う!体重にそこまで差がないのに何故こんなに細さが違うのですか?またハラちゃんくらい細くなるにはどうすればいいのでしょうか?

現在の私のダイエットメニューは
腹筋30×2、背筋30×2
腕立て30×2、腰まわし400×2
スクワット15×2
ストレッチ15分~20分(朝と夜)
半身浴30分
ウォーキング30分~60分
レッグマジック60回×2
一日の摂取カロリーを1300~1500におさえてます。これでハラちゃんみたいに細くなれますか?どうしたらスラリとしたスレンダーボディーになれますか?ダイエットの事を調べれば調べる程、情報がありすぎてわけわからなくなってきました(>_<)

色々書きすぎてしまいましたが質問をまとめると、①ハラとジヨンは体重さがあまりないのに何故見た目の細さがあんなに違うのか?特に脚!②ハラみたいに細くなるにはどうゆうダイエットをしたらいいのか?特に脚!③私の現在のダイエットはこれでいいのか?です

本当に痩せたいんです。体型がコンプレックスでお洒落ができません…助けて下さい。一つでもいいので教えてもらえると幸いです。アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,506
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/9/2509:57:20

事実問題として、「圧倒的にハラちゃんの方が見た目が明らかに細いんです。」というのは定説ですが、実は、いくつか問題があると思います。
それは何時の時点での判定でしょうか?

それと、体重データは、東京ドーム直前のデータでは?
判定した時点とデータの時点が違うのでは?
ジヨンちゃん以外はかなり底の厚い履き物ですから、それで見た目の印象も違うのでは?

ハラさんは、「いくら食べても太らない」と言うだけあって、いつでも体重・体型に変動がない珍しい体質のようですが、ジヨンちゃんは食べれば太る(他のメンバーも大多数の人もそうですよね)という違いがあります。

私は、テレビやPVではあまり解りませんでしたが、東京ドームで生で「ミスター」を見たときは(と言っても5メートル程度は離れてましたが)我が目を疑いました。
みんな現実にはあまり居ないほどウェストは細いですが、中でも「蟻の腰」と言われるハラさんが当然一番細い、という先入観が有ったのですが、・・・
どう見てもジヨンちゃんの方が細いのです。
とくに横から見たときの差は一目瞭然でした。

それまではあまり細かくボディチェックして見てませんでしたし、いつのまにかジヨンちゃんの方が健康的な体格だという印象を持っていたのですが、多分、ヘソ出しでないコスを漠然と見ていると、顔の肉付きやバストのボリューム感などからジヨンちゃんの方がボリュームがある印象だったのかと思います。

東京ドームで近くで見た人の多くが私と同じ驚きの目で見たのではないでしょうか。


ただ、KARAとかK-POPグループはそれなりに栄養を取りながら、オフには一日10時間とかダンス練習をしたり、専門家の指導のもとにジム・トレーニングをした結果なので、一般人が真似するのは危険だと思います。
3人で牡蠣を100個食べたとか、つるとんたんの大丼、天丼、ウナギ、ひつまぶしとか食べて食も楽しんでいるわけですからね。

男性の側からすると、ガリ痩せ女性には魅力・フェロモンを感じないという人のほうが多いですよ。
周囲に少女時代のように痩せたいという女性が複数居て、私が「少女時代は女性で顔も可愛いし上手いのに、男性ファンは3割くらいしか居なかったぞ。痩せればいいというのは女の妄想じゃないのか。ぽっちゃりしたときのユリくらいが一番セクシーというのが男性の過半数かも」と説得しましたが、KARAって男性ファンが6割くらいだったのでこの手は通じないですね(笑)。
でも、mixiのファンコミュ登録数ではニコルさんが少しぽっちゃりして長い髪になったら女性的魅力が出たと人気急上昇しましたよ。

ちなみに、KARA自身が書いたビューティ本には細かくダイエットが書いてあったのでは?
スクワットは太腿が太くなりますよ。力の要るトレーニングでは固い筋肉がついてしまいますので、力ではなく早く動かすトレーニングがいいような・・・
レッグマジックは素早くやると効果覿面で、一週間経たずに腿が細くなったと周囲の女性達は言ってますけどね。

(真ん中がジヨンちゃん。全員、シューズなので身長差も出てますが、凄い細さでした。個人的にはバランス的にスンヨンさんのボディバランスが素敵でした)

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfweohgdさん

2013/9/2611:11:39

ダイエットのコツは、自分に合ったダイエット方法を見つけることです。
自分に合ったダイエットですと、効果も表れやすく
リバウンドの危険性を最小限に抑えることができます。

知恵袋で、自分に合ったダイエット方法を見つけるコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gfweohgd

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n_snsd_xxさん

2013/9/2423:32:46

1 ハラとジヨンについては、もともとの体型と骨格が違います。ハラちゃんはもともと華奢でスレンダーです。韓国では蟻の腰と呼ばれるくらいウエストも細くて、細い体型で有名です(ほかには少女時代のユナやApinkのナウンも華奢です) ジヨンはほどよく引き締まった、女性らしい豊かな体型だと思います。 身長もジヨンのほうが高いですし、もう少し体重も差はあると思いますよ。

2 ただ痩せればいい!というものではなく、もともとの骨格や体型もやはりあります。ハラちゃんの場合はかなり細いです。芸能人ですから、美容や体型には皮膚科にいったり、食事管理をしたり、スポーツジムにいったり・・・と気を配っています。なので、痩せるために目指すのはいいのですけど、自分にあった体型を目指すのが一番よいです。47kgから40kgではなく、42~43kgで十分です。必死になってガリガリに痩せても、バランスが悪くておかしいですから。

3 食事はバランスよく食べること、睡眠時間はしっかりとる(7~8時間)、なるべくストレスを溜めない・・・は基本だと思います。
食事は、基本的にはバランスよく食べる。大豆製品、野菜、果物はとくによいです。
ウォーキング(運動)、ストレッチ、軽度の筋トレはやりやすくていいと思います。普段の姿勢や歩き方も意識すると、違います。わたしは学校や出かけるときなどは移動はなるべく歩く、姿勢をよくする・・・をいつも意識しています。


ダイエットといっても、人によって効果はかなり個人差があります。
一気に痩せる人もいれば、2~3ヶ月かかって痩せる人、太りやすい人など様々です。
自分に合わないかな?と思ったら、ネットでいろいろな方法がありますから検索してみて、自分にできそうなもの・自分の生活でできそうなものを実践するのが一番です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

smfamilynnさん

2013/9/2419:16:50

ハラはジヨンより筋肉があるからでしょうよ

ジヨンは太ももやウエストぷよぷよだけどハラは二の腕もウエストも太ももも筋肉あってで引き締まってるから。

君がハラみたいになるのは無理だよ。ハラは元から骨自体が細いし太らないし体質だし君は全然ハラみたいにはなれないよ。

元の体がちがうから(^O^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/2407:10:38

そんなに頑張ってしまうと疲れませんか?私も以前毎日ダイエットに明け暮れてモデルみたいになりたいから毎日熱があっても必ず運動やストレッチしてましたが私の場合はやればやるほど筋肉痛なのか足が太くなってしまいました。もちろんあなたの用にプログラムも決めてウォーキングしたりレッグマジックもしてましたょ。

私はあなたと同じ身長で42キロなのですがダイエットしてた時は52キロで何故か今より太ってました。

私は運動するよりも日常生活の動作を優先にして体操やめて常にむくみと引き締めタイプのある靴下履いてたらほど良い筋肉のついた足になり大根足から大分細くなりました。

食事だけ見つめ直して野菜サラダとかスープから食べてコーヒーを意識して飲んで夜は果物か野菜サラダにしただけです。

私の場合引っ越しなどがあって体操時間がとれず開き直ってやらない事にしてバタバタしてたら体重減少してました。意識してやった事は骨盤強制の為のマッサージ機に乗ってただけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する