ここから本文です

私現在ダイエット中です。19歳の女性で身長155cm体重47Kgです。目標は40kgです。...

質問者

xagentplayerさん

2013/9/2323:29:42

私現在ダイエット中です。19歳の女性で身長155cm体重47Kgです。目標は40kgです。
そこで疑問に感じた事があります。 調べるとKARAのハラは身長163cmで体重43Kgでジヨンは身長166cmで体重44Kgらしいのですが圧倒的にハラちゃんの方が見た目が明らかに細いんです。得に脚が全然違う!体重にそこまで差がないのに何故こんなに細さが違うのですか?またハラちゃんくらい細くなるにはどうすればいいのでしょうか?

現在の私のダイエットメニューは
腹筋30×2、背筋30×2
腕立て30×2、腰まわし400×2
スクワット15×2
ストレッチ15分~20分(朝と夜)
半身浴30分
ウォーキング30分~60分
レッグマジック60回×2
一日の摂取カロリーを1300~1500におさえてます。これでハラちゃんみたいに細くなれますか?どうしたらスラリとしたスレンダーボディーになれますか?ダイエットの事を調べれば調べる程、情報がありすぎてわけわからなくなってきました(>_<)

色々書きすぎてしまいましたが質問をまとめると、①ハラとジヨンは体重さがあまりないのに何故見た目の細さがあんなに違うのか?特に脚!②ハラみたいに細くなるにはどうゆうダイエットをしたらいいのか?特に脚!③私の現在のダイエットはこれでいいのか?です

本当に痩せたいんです。体型がコンプレックスでお洒落ができません…助けて下さい。一つでもいいので教えてもらえると幸いです。アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/9/2509:57:20

事実問題として、「圧倒的にハラちゃんの方が見た目が明らかに細いんです。」というのは定説ですが、実は、いくつか問題があると思います。
それは何時の時点での判定でしょうか?

それと、体重データは、東京ドーム直前のデータでは?
判定した時点とデータの時点が違うのでは?
ジヨンちゃん以外はかなり底の厚い履き物ですから、それで見た目の印象も違うのでは?

ハラさんは、「いくら食べても太らない」と言うだけあって、いつでも体重・体型に変動がない珍しい体質のようですが、ジヨンちゃんは食べれば太る(他のメンバーも大多数の人もそうですよね)という違いがあります。

私は、テレビやPVではあまり解りませんでしたが、東京ドームで生で「ミスター」を見たときは(と言っても5メートル程度は離れてましたが)我が目を疑いました。
みんな現実にはあまり居ないほどウェストは細いですが、中でも「蟻の腰」と言われるハラさんが当然一番細い、という先入観が有ったのですが、・・・
どう見てもジヨンちゃんの方が細いのです。
とくに横から見たときの差は一目瞭然でした。

それまではあまり細かくボディチェックして見てませんでしたし、いつのまにかジヨンちゃんの方が健康的な体格だという印象を持っていたのですが、多分、ヘソ出しでないコスを漠然と見ていると、顔の肉付きやバストのボリューム感などからジヨンちゃんの方がボリュームがある印象だったのかと思います。

東京ドームで近くで見た人の多くが私と同じ驚きの目で見たのではないでしょうか。

ただ、KARAとかK-POPグループはそれなりに栄養を取りながら、オフには一日10時間とかダンス練習をしたり、専門家の指導のもとにジム・トレーニングをした結果なので、一般人が真似するのは危険だと思います。
3人で牡蠣を100個食べたとか、つるとんたんの大丼、天丼、ウナギ、ひつまぶしとか食べて食も楽しんでいるわけですからね。

男性の側からすると、ガリ痩せ女性には魅力・フェロモンを感じないという人のほうが多いですよ。
周囲に少女時代のように痩せたいという女性が複数居て、私が「少女時代は女性で顔も可愛いし上手いのに、男性ファンは3割くらいしか居なかったぞ。痩せればいいというのは女の妄想じゃないのか。ぽっちゃりしたときのユリくらいが一番セクシーというのが男性の過半数かも」と説得しましたが、KARAって男性ファンが6割くらいだったのでこの手は通じないですね(笑)。
でも、mixiのファンコミュ登録数ではニコルさんが少しぽっちゃりして長い髪になったら女性的魅力が出たと人気急上昇しましたよ。

ちなみに、KARA自身が書いたビューティ本には細かくダイエットが書いてあったのでは?
スクワットは太腿が太くなりますよ。力の要るトレーニングでは固い筋肉がついてしまいますので、力ではなく早く動かすトレーニングがいいような・・・
レッグマジックは素早くやると効果覿面で、一週間経たずに腿が細くなったと周囲の女性達は言ってますけどね。

(真ん中がジヨンちゃん。全員、シューズなので身長差も出てますが、凄い細さでした。個人的にはバランス的にスンヨンさんのボディバランスが素敵でした)

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル