ここから本文です

さしこ(指原莉乃)の騒動について…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shutaigomenneさん

2013/9/2718:05:00

さしこ(指原莉乃)の騒動について…

ファンの中には、さしこのために大量に投資した人もおり、ショックを受けたり後悔した方も少なくないと思います。
でも、さしこが悪いけど、さしこファンにも非?があると思うんですが。。。
"理想のさしこ"しか愛せないなら 尽くしすぎちゃいけない!!ということでしょうか??

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/203:44:51

指原さんは去年5月頃の大分のテレビ番組「旬感3チャンネル」の取材中に、「ミューズの鏡」の福田監督が同ドラマの中でのキスシーンを要求したのに対して、「誰とも(キスシーンを)したくないです。本当にイヤだ」と拒否しました。
ドラマの中なら「恋愛禁止条例」に触れないのに拒否したのは、職務としての飛躍よりファンの感情を優先させたためで、(元からある)自分自身のイメージを確立しようとする方針にしたのです。

しかし去年6月の総選挙の結果でHKT48の宣伝の失敗を認識した秋元康プロデューサーは、経営破綻の危機感からAKBグループの誰かを補強のために移籍させる構想を抱きました。
そして指原さんの報道が偶然起きたのを機に、(指原さんが週刊誌記者に堂々と反論したのに対して)指原さんを罪人扱いし、「処罰」として指原さんを移籍させたのです。

この時から指原さんが目指そうとしていた自分自身のイメージの確立と、運営(AKS)が目指したい指原さんのイメージの方針とが、大きく異なるようになりました。
もし指原さんが従来通り、自分のイメージを保とうとすると、恋愛禁止について無実ということになり、報道にあるような疑惑があったから禊ぎのためにHKTに移籍させて世間に許してもらおう、とする秋元Pのシナリオが成り立たなくなります。
秋元Pは自分の演出(=茶番)を完成させるため、報道について世間の前で(反論するなど)言い訳をしないよう指原さんに強制し、爆笑問題の太田さんなどに対しては、指原さんと共演する際、報道をネタにするよう奨励しました。

もし指原さんがバラエティ番組などでマツコ・デラックスさんなどに対して「(何も怖いことは)してないですよーっ!」「何も嘘ついてないですもん」と反論すると、指原さんの所属事務所が何か「ややこしいこと」になるのだそうです。
ですから例え報道について共演者から何か言われたとしても、「(報道については私に言わせないで)ネットで見てください」「(好きなタイプは)秘密を守る人」「(報道の詳細については)写真を売られたのです」と自らネタにするなど今までの方針を180度変えざるを得なくなったのです。
最近では番組側がこのネタを更にエスカレートさせ、指原さんに下品な発言を言わせるようなシナリオを用意したり、映像そのものを編集して指原さんが報道を肯定するような内容にしたりしました。
全ては、視聴率と秋元Pの保身のために行われていることと思われます。

ですからこのことについては、指原さんにも指原さんを応援するファンにも非があるわけではないのです。急激な方針転換を打ち出した運営(秋元P)に非があることなのです。
少なくとも私個人は、秋元Pのくだらない演出(=炎上商法)など無視して、それに乗せられることなく、理想の指原さんをこれまで通り応援するつもりです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86609
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n144843
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310124093...

質問した人からのコメント

2013/10/3 20:47:58

降参 ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/10/121:16:56

悪い所もよい所も全て知ってファンですからね。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する