ここから本文です

how are you?に対して『あまり元気がない』とか『落ち込んでいます』と答えるとき...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ritoharitoさん

2007/4/2512:27:14

how are you?に対して『あまり元気がない』とか『落ち込んでいます』と答えるときは何と言えば良いですか?

閲覧数:
4,424
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts6411lvykaさん

2007/4/2512:42:22

あまり、そういう返事はしませんが、まあまあの時は、Not so badとか So soといいます。したがって、Not so bad, but ..........と言うのがいいですね。Not so fineと答えると、相手はすごく心配します。

質問した人からのコメント

2007/4/25 13:08:45

とても参考になりました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikebukuro79さん

2007/4/2512:48:04

not so good... とか

n_erin_jさん

2007/4/2512:39:38

「あまり元気がない」=I'm under the weather. とか I feel a bit down. など。
「落ち込んでいる」=I'm depressed.

で良いのではないでしょうか

2007/4/2512:39:30

so so^^でいいのでわないでしょうか。