ここから本文です

ウィルコムの審査について

質問者

tokkunn_kaisiさん

2007/4/2517:56:39

ウィルコムの審査について

先日、ウィルコムの契約にいったところ審査が通らず
断念しました。

理由を聞くと自分の名義で兄弟に借りていた
①他社携帯が未払いで債権回収まで行ってしまった。
(完済しました)
②ウィルコム以前のPHS会社の時に未払いがあり、
会社が変わった為、廃止になったものがある。

上記2点でした。
それでも、1台につき5万の保証金を預ければ、契約
可能とのことでしたが、こういう信用情報は何年たてば
解消されるのでしょうか?

閲覧数:
4,448
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagasimudaiさん

2007/4/2521:07:08

ウィルコムを含め、通信事業者間で、未払い情報を共有しています。

>こういう信用情報は何年たてば解消されるのでしょうか?

料金不払情報は、契約が解除になってから5年間までの共有となっているので、
5年経過すれば、自動的にその情報が消去されるはずです。

http://www.tca.or.jp/japan/infomation/keitai/index5.html

質問した人からのコメント

2007/4/28 08:23:17

降参 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyper_tensiさん

2007/4/2519:10:16

前者はともかく、後者に関しては消えないと思った方が良いでしょうね。
廃止になったつうより、債権の時効で請求権が無くなった状態だけですし。

他社の場合は問題なく受け付けるかもしれませんが、ウイルコムとしては
永久にそのままと考えるのが普通かと。