ここから本文です

PCのスペックの改善について 現在のPCのスペックが システムモデル:HP comp...

love_saku_sakura23さん

2013/9/3003:35:18

PCのスペックの改善について

現在のPCのスペックが

システムモデル:HP compaq 6000 pro SFF (中古)
システムの種類:32ビット

プロセッサー:intel(R)core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93GHz
実装メモリ:4.00GB

【ディスプレイ】

チップの種類:Intel(R)4 Series Experess chipset chiset Family
メモリ合計:1547MB

【HDD】

容量:141GB
空き領域:96.1GB

PCに詳しくないため、書き漏れがあったら補足します。


【用途】

オンラインゲーム

動画視聴

Bandicamでのオンラインゲームの録画

ムービーメーカーで動画編集


こちらの用途を少しでも改善させるために
グラボの取り付けとメモリの増設をしたいと考えているのですが
このPCの規格に合う物でおすすめのパーツを教えていただけたら、ありがたいです
メモリは2GB×4枚と考えています

閲覧数:
2,967
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stoork_oneさん

2013/9/3004:21:39

???????????
最初の意見に賛成!

まず、32Bitオペレーティングシステムでは、メモリーは 4Gb(3.5)までしか 認識しないので、8Gb増設は、・・・無駄になる。

快適に、改造する 案の1つ。・・・多分行ける と思う案ね!

CPUを Quad s9550(65W電力) に交換する。これ以上のQuad Cpuは電力が足りない と 思う。・・・新品はたまに見るが高価!ドスパラ中古等で探すと見つかる。

Osを 64Bit に交換する。(Windows7 Homeなら16Gbまで認識する, そのPCが最大16Gbまで搭載可能)
64Bitにしてから、2gb×4枚 Or 4Gb×4枚 にする。

グラフィックカードは 省電力で、補助電力の不要な、HD7750 or Gtx650 がいいと思う。(ロープロ対応しか入らないのでは?確認は必要)

今までとは 動き方が、早くなるょ!

こんな感じにしか、改善は出来ん と思うが、他の方々の意見も 確認してくれ!

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/6000pro_sfct/cto_mo...・・PCのスペックね!よく読む。

質問した人からのコメント

2013/10/1 02:46:34

笑う みなさん、PC初心者の自分に回答ありがとうでした^^ このPCが潰れるまで待つことにしますw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilohas003さん

2013/9/3012:51:13

バンディカムも、ムービーメーカーも、
グラボを強化しても、何も変化はありません。
2つともグラボを使わないので。

とりあえず、バンディカムの設定は見直しましょう。
初期設定のままだと、不具合が多かったり重かったりします。
ていうかアマレココとかの方がお勧めです。
↓バンディカムの録画設定について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n200092


メモリについてですが、
そのPC、8GB積める仕様ですか?4GBまでしか積めない仕様ではありませんか?

2013/9/3008:56:38

残念だけれど無駄に終わると思います
理由は他の方の回答と同じです。
CPUの性能でも、ビデオカードの追加でもどうしても
小さい筐体ゆえの電源容量、32bit OS、
BIOSの縛りで改造に見合わないと思います。

teato001さん

2013/9/3007:08:41

予算と運次第。

どうしてもこのPCでないといけないというなら、
電源交換、グラボ、HDD、メモリ、Win7か8の64bitあたりです。

予算は4-6万程度かかります。

ゲームタイトルも書いてありませんので適切なアドバイスは出来ません。

おとなしく買い換えたほうが安くて数倍快適になります。

bikefigureさん

2013/9/3003:42:25

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13053210/
これかな?
正直、買い換えた方がいいかもですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。