解決済みの質問
ダイエットと禁煙を始めました。正直口が寂しいのと空腹感で大変です。沢山食べて...
ダイエットと禁煙を始めました。正直口が寂しいのと空腹感で大変です。沢山食べてもカロリーの少ない食べ物を教えて下さい。
ダイエットと禁煙を始めました。正直口が寂しいのと空腹感で大変です。沢山食べてもカロリーの少ない食べ物を教えて下さい。おからは凄く好きなのですが、こちらを主食にしても大丈夫でしょうか?
-
- 質問日時:
- 2007/4/27 01:54:52
-
- 解決日時:
- 2007/5/11 03:24:00
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 2,666
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ダイエットと禁煙、ご苦労様です。
でも、きっとできます!私もできましたから(^_^)v
タバコを吸うと太らないなんてことは断じてありません。
返って代謝が悪くなるばかりです。
お金も無駄です。
一日一箱タバコ吸うぐらいなら、
二日に1回、ワンコインダイエットに行けます。
一日一箱タバコ吸うぐらいなら、
1食分、ダイエット食品食べられます。
たくさん食べても、太らないものは
「こんにゃく」「寒天(海草)」「きのこ類」が代表的ですね。
でも、そればかりでは美しく健康的にはダイエットできないと思います。
野菜はイモ類とかかぼちゃ以外は心配しなくても良いのでは?
おから、良いではないですか~
でも料理するときに油で炒めたりすると結構カロリーあるかも・・・
焼き魚とか、鳥のムネ肉とかも良いと思います。
(食べすぎは×だけど)
空腹になったら、まず水分捕ってみて下さい。
ダイエットには1日2リットルぐらいの
水分(ノンカロリー)が効くらしいですよ!
それでもダメなら蒟蒻畑なんかも食べて良いですよ!
我慢しすぎは長続きしないから~
1個25kclぐらいだから4個食べても100kcl。
ちなみに私のお気に入りは「チー蒲」
細いやつだと1本25kcalぐらいだったと思います。
これも4本食べても100kcl。
こうすると計算も簡単だし結構お腹に溜まります♪
私も今、二人目産後のダイエット中です。
良かったらブログ覗いてみてください♪
http://shiobutaman.at.webry.info/
お互い頑張りましょ~(^_^)/~
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/27 03:24:26
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
7人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
おからは通常の食品なので、とくに食べる量に制限などもありませんが、
1日100g以内にとどめておいた方がよいのではないでしょうか。
偏った食生活は、それがどんなによい食品とされているものでも、決してよくありません。
食生活はバランスが最も大切です。
また、おからは食物繊維が非常にたくさん含まれています。たくさんの量を摂り過ぎると、
他の食品から得られる栄養分の吸収が妨げられる危険もあります。
おからを主食として、そればかりを食べていると、短期的には非常に効率的にダイエットできると思います。
しかし、それは決して長続きするものではなく、結果として元の体重・体型に戻ってしまうでしょう。
急激なダイエットは決して進められるものではありません。
長期的に、そして一生続けられる方法を選択すべきです。
下記のページをご参考いただけると幸いです。
正しい食生活のあり方・ダイエット法について紹介を行なっております。
http://www.support-you.com/wiki/diet/
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/27 21:42:53
腹八分の食事が基本。
「たくさん食べる」のは不健康な食習慣であることを理解しましょう。
主食は炭水化物です。
おからは健康食ですが、蛋白質と繊維質主体で主食にはなりません。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/27 04:53:00

