ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン初心者です。 USBメモリーの使い方がわかりません。一から使い方を教えて...

chirichiri646さん

パソコン初心者です。
USBメモリーの使い方がわかりません。一から使い方を教えてくださいませ。

  • 質問日時:
    2007/4/27 22:57:43
  • 解決日時:
    2007/4/28 16:39:08
  • 閲覧数:
    36,076
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cda59104さん

OSは何ですか。Xpとします。
USBメモリーを、パソコンのUSBに差し込む。
これは、パソコンが起動されていなくても、起動されていてもどちらでもよい。

エクスプローラを立ち上げる。これは、スタートを右クリックし、上から、2行目です。
エクスプローラに、リムーバブルディスクという表示が出ているはず。

このエクスプローラ画面で、ファイルのコピー、貼り付け、消去、が自由に行える
ことになります。但し、USBメモリーの容量の範囲内ですよ。

USBメモリーはですね、抜くときには注意が必要です。
パソコンがシャットダウン後ならば、遠慮なく抜いてもいいです。
しかし、パソコンが動作中の場合、画面右下の「ハードウェアの安全な取り外し」
を、左クリックします。
USB大容量・・・を安全に取り外します。という表示が出たら
その行を、左クリック。 右クリックではないですよ。左です。

上記でやってみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/28 07:31:54
  • 回答日時:2007/4/28 07:11:40

質問した人からのお礼

  • 詳しい回答ありがとうございます!!
  • コメント日時:2007/4/28 16:39:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

namiageha2000さん

誰でも最初は分かりませんよ。
なんのために説明書があるんですか…。

基本的にはパソコンのUSBんとこに差し込めば自動で認証してくれます。

qwertyuio3456さん

パソコンとUSBメモリーのメーカーと型番を書いて質問して下さい。
USBメモリーには説明書が付いていませんか。
それを読んで不明な点があれば質問して下さい。