ここから本文です

仕事の引継ぎ書を作ろうと思うのですが、 決まった書式とか、わかりやすい書き方...

質問者

wrwcf653さん

2007/4/2823:46:07

仕事の引継ぎ書を作ろうと思うのですが、
決まった書式とか、わかりやすい書き方などアドバイスをお願い致します。
職種は営業事務です。

閲覧数:
30,280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chari_chuさん

2007/5/111:18:30

①引き継ぐ仕事をまず箇条書きに
②1点1枚を基本に、まず流れを説明(パソコンを使っているのならその画面を貼り付けて説明してあげたりするとわかりやすいですよ)
③②に対して細かい注意事項(イレギュラーの時の対処方法など) を書き込んで行きます。
あなたが当然と思っている事も新しい人には全くわからない事なので(専門用語があればなおさら)
初心者に戻って作られるといいと思いますよ。
④それをデータとするにも、書類にするにも判りやすい題名や表示をしてあげることを忘れずに。
私が産休を取る時に作ったやり方です。わかり易かったとのことでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する