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解決済みのQ&A

仕事の引継ぎ書を作ろうと思うのですが、 決まった書式とか、わかりやすい書き方な...

wrwcf653さん

仕事の引継ぎ書を作ろうと思うのですが、
決まった書式とか、わかりやすい書き方などアドバイスをお願い致します。
職種は営業事務です。

  • 質問日時:
    2007/4/28 23:46:07
  • 解決日時:
    2007/5/13 03:23:38
  • 閲覧数:
    28,125
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

chari_chuさん

①引き継ぐ仕事をまず箇条書きに
②1点1枚を基本に、まず流れを説明(パソコンを使っているのならその画面を貼り付けて説明してあげたりするとわかりやすいですよ)
③②に対して細かい注意事項(イレギュラーの時の対処方法など) を書き込んで行きます。
あなたが当然と思っている事も新しい人には全くわからない事なので(専門用語があればなおさら)
初心者に戻って作られるといいと思いますよ。
④それをデータとするにも、書類にするにも判りやすい題名や表示をしてあげることを忘れずに。
私が産休を取る時に作ったやり方です。わかり易かったとのことでした。

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