ここから本文です

映画チケット購入方法、教えて下さい。

polpol0704さん

2007/4/2915:23:55

映画チケット購入方法、教えて下さい。

映画館で映画を見たいのですが...、並んだり席取りをしたくないので、指定席で見たいと思います。その際、上映時間前に行って、すぐに見るには、どのようにチケットを購入したら良いのでしょうか?
よく金券ショップに割引鑑賞券が売ってますが、それを利用して指定席予約できれば更に良いのですが...。大人、子供の正規料金、金券ショップ等で売っている料金等も、詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
13,998
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyanite5or7さん

2007/4/2917:29:48

ネットで事前にチケットを買えるサービスを行っているところも多いですよ。
たとえばTOHOシネマズでは、2日前~20分前まで、パソコンや携帯電話から、時間指定のチケットを購入する事が出来ます。
クレジット決済になりますので、前売券は使えません。
席はブロック指定になります。

ただし、カウンターや専用端末で、チケットを発券することが必要になります。
専用の発券端末は空いていると思うので、すぐ発券できると思います。
http://www.tohotheater.jp/

5/1の映画の日でしたら、1000円で見られますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/5/101:23:27

一応、映画鑑賞券を扱うプロが回答しますと、

(1)上映時間前に行って、すぐに見るには

いわゆるシネコンや東宝または松竹が経営する直営館の多くでは、
鑑賞日の2~7日前から映画館の窓口で事前販売をしています。
(この事前販売されるチケットを“先売券”や“新売券”と言います。)
これを利用すれば鑑賞日当日にチケットカウンターの列に並ばずに
済みますが、鑑賞日当日よりも前に最低1回は映画館の窓口まで
出かけていく必要があります。またこの方法では、前売鑑賞券から
“先売券”や“新売券”に引き換えることが可能ですが、映画館の
中には公開初日間近になると、前売鑑賞券の購入当日中は
“先売券”や“新売券”に引き換えることができないところもあり、
そうなると前売鑑賞券を買いに行く→前売鑑賞券を買った翌日
以降に“先売券”や“新売券”に引き換えに行く→鑑賞日当日
出かけて行って鑑賞する、という具合に一つの作品を見るために
3回映画館へ行かなくてはならないようなケースも発生します。


あともうひとつは、他の方も回答されているようにインターネットを
利用した方法がありますが、前もってその映画館の会員登録を
しておき、当日窓口料金と同額をクレジットカード決済で事前に
支払うのが一般的です。したがってこの方法では前売鑑賞券を
使用することはまず不可能になります。
但し鑑賞料金をクレジットカードで前払いしているため、鑑賞日
当日は映画館へ会員カードをやクレジットカードを持っていけば、
専用端末ですぐに発券できてチケットカウンターの列に並ばなくて
よいうえ、映画館へ行くのも鑑賞日当日の必ず1回だけでよいと
いうメリットがあります。


(2)大人、子供の正規料金

“正規料金”という呼称は存在しませんので、“当日料金”に読み
替えて回答しますと、これも地域によって差がありますし、同じ地域
でも劇場によって、あるいは作品によって差がある場合さえあります。
さらには特定の曜日や時間帯などに、通常の“当日料金”よりも
安い料金を設定している劇場もかなりあります。

また子供といっても、「幼児」「小学生」「中学生」がすべて同じの
劇場もあれば、「幼児」<「小学生」「中学生」になっている劇場も
あります。但し概ね相場は決まっていて、大人1,600円~1,800円、
「小学生」「中学生」は1,000円~1,100円、「幼児」は900円~
1,100円となります。


(3)金券ショップ等で売っている料金

作品にもよりけりですし、映画鑑賞券に限らず金券ショップで売っている
金券は基本的に“時価”ですから、何とも言えません。
なおチケットぴあなどの「プレイガイド」では、すべて鑑賞券記載の金額、
つまり定価での販売です。

afami93811さん

2007/4/2915:53:26

映画館によって予約方法や支払方法が違いますし、前売りチケットがあれば差額分だけを支払う事が出来る場合と出来ない場合もありますので、行かれる映画館がわからないと、はっきりとしたお答えが出来ないと思います。 又は直接映画館に問い合わせてみた方が良いと思いますよ。