ここから本文です

スマホのアプリのチェインクロニクルについて。 同じカードあまりがないからど...

kami_miya_shimoさん

2013/10/1211:19:55

スマホのアプリのチェインクロニクルについて。

同じカードあまりがないからどれを合成させればいいかなどわかりません。
パズドラ等なら何回でも同じのが入手できますが、
ほとんど同じカ

ードなのでどれも捨てがたいです。

もし合成等でいなくなったらイベントのクエストはなくなりますか?

どのようにすればいいんでしょうか?

補足あ、同じカードというのは間違いです(^^;

なんか深いですね…!

クエストのレベルが上がる?的なことは、そのカードが何レベルになればいい
と言うのはどこに表示されてるんですか?

閲覧数:
412
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1310:45:49

文面が、少し分かりづらいよ…><;

>ほとんど同じカードなので、どれも捨てがたいです。
?ほとんど同じカードなら、同じカード同士で合成して限界突破(限凸)してみよう。
性能上限がUPするから、最終Lv時にしてない奴より強くなるよ。

>もし合成等でいなくなったらイベントのクエストはなくなりますか?
無くならないよ。一度発生したクエストは、クリアするまで残っています。
但し、カード(アルカナ)の中には2つ以上絆クエストを持った奴もいます。
大体持っているアビリティの数に応じていることが多いかな。違うのもいるけど。
例えば、アビリティ二つ持ちのアルカナで、一つ目の絆クエストはLv1から発生していてクリアするとアビリティの一つが解放するけど、二つの目の絆クエストはLv20にならなきゃ発生しなくて、これもクリアすると残りのアビリティが解放って感じだね。
なので、解放していないアビリティ持ちは育てて全部解放してから売るなり合成するなりするのが、自分は楽しいですね。
一度解放した後に売ったり合成したアルカナは、またガチャ等で手に入ると最初からアビリティは解放済みになっているから安心してね。
ただし、限界突破は一度売ったり合成するとリセットされるから、次に同じカード手に入れても限界突破していない状態に戻るから注意だぞ!

基本的には、
①☆2以下は全て合成に回すつもりでいよう。能力的に、中盤以降全く使え無くなります。限界突破もする必要は無いかな。
また,よく出やすいのもこのランクのカードだから、ビジュアル等が好きな奴や一部戦士カインのようにLv40まで育てないと2つ目絆クエストがクリアできないやつだけ残して、どんどん合成しちまおう。
②クエストの無い奴→1ケの奴→2ケの奴。という順で、カード(アルカナ)毎の絆クエストを終わらせた奴だと、気兼ねなく合成に利用出来るようになるよw
③合成のコツは、属性を合わせる(例:戦士を強化したい時は、戦士を合成素材に選んだ方が相性が良いので強化率が上がる)ことと、合成時に必要なコイン枚数は強化される側のアルカナの合成時Lvによって決まるので、低レベルの時になるべく一度に多く(最大10枚)を行った方がコインはお得。

中々Lv上げにくいけど、一人づつの絆クエストやる毎に愛着出るから、頑張って育てようww

(補足受け)
ん?そんなに面倒な事もないから、きっとすぐ覚えますよw
クエストの条件の件についてですが、「パーティー」でも「合成」でも「メニュー」→「アルカナ一覧」→「キャラクター」から選んででも良いですが、カード(アルカナ)自体の詳細が見れる状態にしてみて下さい。3Dのキャラが右上で歩いてる画面ね。
この画面中に上から「SKELLスキル」、「ABILTYアビリティ」ときて、次にクエスト必要なカード(アルカナ)なら「QUESTクエスト」と表示されます。ここに必要LVやクエストの題名なんかが出ます。必要LVに達していないと色が付かず、達すると戦闘後や合成後のLV到達時に「クエスト発生」とも表示されるので分かり易いよ。
カード固有のクエストが無かったり、すでに全てのクエストが修了していると「ABILTY」の下はそのまま「PROFILEプロフィール」になっています。
どう?わかったかなw

質問した人からのコメント

2013/10/18 20:43:05

詳しくありがとうございます!
少しもったいないけどとりあえず☆1 のは合成につかいました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する