ここから本文です

iOS7にアップデートすべきですか? 今はiPhone5でiOS6ですが、理由も答えて欲しい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shotaratepiyoさん

2013/10/1409:45:11

iOS7にアップデートすべきですか?
今はiPhone5でiOS6ですが、理由も答えて欲しいです

閲覧数:
329
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2013/10/1410:04:28

iPhone5をそのままずっとiOS6で利用し続けるなら、それはそれで良いと思います。ただ、アプリはiOS7に適用して行くので、その先はiOS6のままでは利用できないと言った状況になる可能性もあります。
現在アップされる場合、逆にアプリの方が対応していなくで利用できなくなる可能性もあります。対応していかないものは更新されないということなので、いずれ利用はされないので、同じだとは思いますが…
もし今後アップデートする予定があるなら、早く上げておくに越したことはないと思いますね。操作も少し変わっているので、慣れるに越したことはないと思いますね。
私もiPhone5ですが、発表されてすぐアップデートしました。こう言ったものは、より早く行う方が良いという風に考えていますから。こういう機器ですから時代に適応しないと意味がないような気がします。何かあればそれはその時に考えるでいいと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/10/15 07:50:32

皆さんありがとうございました。
ちなみに脱獄はしないです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1410:31:07

よりセキュアな環境で安心して使いたいのであれば基本的には最新のOSを使用すべきでしょう。

今回の大幅な変更には賛否が分かれますが、少なくともあなたが将来 iPhone を買い替える時にはこの iOS7 がベースになったiOSを使うことになります。
その時期が早いか遅いかだけの話なので今のうちに慣れておくという考え方もあります。

2013/10/1410:11:26

もうすぐiOS7.0.3にアップデートとなる様です。

iOS7系にして不具合が起こっている方も多数いますし、見た目が気に入らない方もいます。

iOS6.0~6.1.2なら現状でも脱獄可能ですし、6.1.3~4でも年内~年明けには脱獄が可能にある可能性があるので、
その辺りに興味があるなら、アップデートはしない方が良いと思います。

新機能もあるので脱獄に興味がないと言うのであれば、機能的な部分、不具合等の情報を得てからでも良いと思います。

いつでもアップデートは出来ますが、ダウングレードは出来ませんので..

tapiokakueiさん

2013/10/1409:58:49

まあ色々変わるので、iOS7に関する情報を集めてから検討したらどうですか?
知恵袋でも[iOS7]で検索すりゃたくさん出てくるでしょう?
一度アップデートしたらiOS6には戻せない、ということだけは知っておきましょう。


私は以前使ってたiPhone4をiOS7、今使ってるのはiOS6のまま。
iOS7にすると『通知センターからツイート・Facebookへ投稿』機能がなくなるので、
変わりになる手段を見つけるまではアプデしない予定です。