ここから本文です

Googleからメールがきました。 お使いの Google アカウント(自分のアドレス...

質問者

jdnkamdj4tjさん

2013/10/1714:46:29

Googleからメールがきました。

お使いの Google アカウント(自分のアドレスが書かれている→○○@gmail.com)の予備の電話番号が最近変更されました。ご自身が変更した場合は、特に何もする

必要はありません。

予備の電話番号を変更していない場合は、お使いのアカウントが不正使用されている可能性があります。詳しくは次のページをご覧ください

このメールはほんとにGoogleからのメールでしょうか?
パスワード変更のためにパスワードを入力してしまいました。

補足no-reply@accounts.google.com←このアドレスから自分のgmailとSMSに送られてきました。

パスワードの変更というところでパスワードを入力してしまったところSMSにGoogle 確認コードは ○○○○○○ です←と書かれたメールが送られてきました。メールのfromのところにはGoogleと書かれています。

やばいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1715:28:31

>Gmailのアドレス帳には誰のアドレスも入ってないのでメールの被害はない

そういうことはないです。
Gmail側からログインすることもできませんか?

あえて被害を増やさないためにはGmailから何度もログイントライをして、ロックさせちゃう方がベターかも(乗っ取ったメアドを金かけてまで復旧させることはないでしょうから)

パスワードまで変えていると思うので、ロックかかるまでしつこくログイン試行しちゃうという意味です。ただ、google+を同じ名前でアカウント開設できるかどうかまではわかりません。
本当なら予備アドレス登録しておいてパスワード変更があったらメール届くからそこで解除しちゃうのが本筋なんですけどね。

本来、予備アドレスを登録しておくとこういうメールが届いたはずなんです。
>お使いの Google アカウント(xxxxxxxxxxxx@gmail.com)のパスワードが最近変更されました。この変更を行った場合は、これ以上何もする必要はありません。
>
>パスワードを変更していない場合は、お使いのアカウントが不正使用されている可能性があります。アカウントへのアクセスを回復するには、以下のリンクをクリックしてパスワードを再設定する必要があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する