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解決済みのQ&A

グロム125の購入を考えています。使い方としては普段の日常の足として、あるいはた...

mktsgwr1さん

グロム125の購入を考えています。使い方としては普段の日常の足として、あるいはたまに往復200キロくらいの小ツーリングにも使いたいと思います。カタログスペックをみるとそこそこ走りそうですが、気になるの

がギヤが4段しかないというところです。そこですでに乗った事ある方にお伺いしたいのですが、実際乗ってみてやはり段数が足りなく感じるものでしょうか?あとたまに峠道も走りますが、トルク的にしんどくないでしょうか?以前XR100モタード(ノーマル)で奥多摩を走りに行った際は上りでも40から50キロくらいでトコトコと気持ちよく走れました。グロムでも同じ様に走れますでしょうか?両方乗った事ある方もしいらっしゃいましたら感想述べていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/10/18 19:05:03
  • 解決日時:
    2013/10/20 00:59:47
  • 閲覧数:
    691
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm749w4bさん

GROMに乗っています 4速は 気になりません 逆に乗りやすいですよ 各ギヤの使える範囲が広い

峠で 上りはチョットトルク不足を感じます 対策で フロントのスプロケを 15Tから14Tに変更しました

スピードメータの誤差が出ますが 8~10Km/h実際より 早く表示されます

最高速は 変わりません 約100Km/h (平地) かなり回して走行しても 燃費は50Km/L位

シートの変更は 必需品ですね ノーマルは 形状、硬さで 30分が限度 痛くなります

カスタムパーツも 出ていますので 弄って遊んでいます

最後に 純正装着タイヤは ウエット路面では 滑りやすいので 交換された方が良いです

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kkmmt0603さん

グロムの逆車MSXに乗りました。通勤でDトラ125との比較ですが4速しか無いから非力とか無かったよ。逆に2、3あたりはトルクある感じ。最高速もあまり変わらないかな。60~80キロあたりで走れて一時間が限界かな。200キロのツーリングはしんどいと思いますよ。

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