ここから本文です

解決済みの質問

リセットダイエットについて

mitosa919さん

リセットダイエットについて

詳しい方、実践された方にお聞きしたいのですが

昨日からリセットダイエットをはじめました
それほどの空腹感もなく一日目は過ごせました
が、今朝起きたら頭痛がひどくって
無理をせずに少し寝ていたのですが
再度起きて朝食(グレープフルーツ)を食べようとしたのですが
足がふわふわして手も力が入らず震えました

食事をしても特に変わらず
洗濯を干そうとしたら吐き気までしてきて立ってられなくなり
汗もじわ~っとでてきました

まるで熱があるような症状だったのではかってみたのですが平熱でした

結局あきらめてカロリーメイトを食べて(ご飯を作る気力がなかったので)
少し横になっていると回復しました


これってやっぱりリセットダイエットが私にはあわなかったって事でしょうか?
痩せたいので再度挑戦しようか迷っています・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aquamihamaさん

頭痛は断食でも起こる症状らしいですが
血糖値が下がるとなるみたいです。

私は頭痛にはならなかったものの、
糖の不足のせいか、物事に集中することが出来なくなったので
仕事をするのが本当につらい1週間で、
脳が働かないせいか、人と話をするのも苦痛でした。

結果2キロ痩せましたが、このダイエット法はもう二度とやらないと思いました。

今後へ続くダイエットの取っ掛かりとしては
1週間と短期なので、いいかもしれませんが、
炭水化物・豆類もダメ・・・と、体には良くないと思います。

もしまた挑戦することがあったら
頭痛等、体の不調があったら すぐに中止したほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

  • 感謝回答ありがとうございました!やはり精神的にも「またなったらどうしよう」っと言う恐怖感があるのでこのダイエットは控えたいと思います。
  • コメント日時:2007/5/10 12:18:17

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

19時20分現在

3478
人が回答!!

1時間以内に6,474件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する