ここから本文です

艦これ レベル上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokurei2011_0813さん

2013/10/2118:26:04

艦これ レベル上げ

艦これの夕立のレベルを55まで1-1で上げました。
上げていて思ったのですが、1-1でレベルあげるのは効率度外視したらほかの所で上げるより、資源消費が少ないように感じました。
燃料弾薬は3分で3回復しますし、ドロップの駆逐とかを解体しながらやっていたのですがこの方法はいかがなものでしょう?
もし同じくらいの資源消費でもっと良いやり方がれば教えていただきたいです。
ちなみに55にするまで36時間程度でした

閲覧数:
1,119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoge1xさん

2013/10/2119:16:54

駆逐艦を1艦「だけ」上げたいって事であればたぶん一番効率は良いです。

ただ、一般的にはLv1桁くらいのレベル上げにしか使わない方法です。
なぜなら、3-2-1など他のレベリング方法の場合は1回で6隻経験値が入るから、その方がトータルで考えると効率的だと考える人が多いです。

他の艦の経験値なんかどうでも良い、空母は全艦カンストしてる、とにかく目的の艦にだけ経験値が入れば、って事であればですね。

質問した人からのコメント

2013/10/23 13:54:01

皆さんありがとうございます。短期出撃と付け忘れていました。なのでこちらの方にBA差し上げたいと思います。他の方の回答も参考にレベル上げ頑張ります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

budouka_nemoさん

2013/10/2220:54:55

1-1単機回しは遠征部隊、主力の殴り込み前のキラキラ化で使います。効率はよくないです。
レベルがあがってないとソロでは勝ちが取れないです。
そもそもラッキーパンチくらったら御終いですし。

王道なら3-2巡回。夕立のような駆逐艦なら4-1回し潜水艦狩りもかなりの効率です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

regaretto123さん

2013/10/2218:31:24

1-1-1周わしは資源効率は悪いですよ。
有名な3-2-1周わしの場合旗艦にすれば570くらいの経験値がもらえます。
同じ燃料弾薬消費で5倍以上ですからね。
Dropを解体するにしても、やはり資源効率は悪いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/10/2203:16:19

デイリー任務消化などに旗艦で組み込めば1戦闘あたりの獲得経験値は先の海域のほうが高いし、資源効率は夕立自身に限ればどこでも同じなぶんお得です

1-1-1周回は資源効率を下げる代わりに作業効率を上げる育成方法です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する