ここから本文です

解決済みのQ&A

買ったばかりのプラスチックの冷水筒(麦茶を入れる容器)が、洗っても洗っても石...

pino_pino_pi06さん

買ったばかりのプラスチックの冷水筒(麦茶を入れる容器)が、洗っても洗っても石油臭くてどうにもなりません。

このニオイを取る方法知りませんか?

  • 質問日時:
    2007/5/8 14:37:56
  • 解決日時:
    2007/5/8 15:56:26
  • 閲覧数:
    21,518
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

junkers0713さん

お酢を水で薄めた液または重曹を薄めた液を満タンに入れて一晩 置いてみてください。
両方とも 口に入っても大丈夫なので安心ですし 私個人の感じ方として
かなり効くと思いますよ。
お弁当箱などの強烈なニオイもこうやって取ってます。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

southbonchako32さん

洗剤できれいに洗った後、米のとぎ汁に1日くらい漬けてみては?タッパーやお弁当箱の臭い取るのによくやりますよ。
それでも落ちないのはキッチンハイターとかで漂白します。