ここから本文です

指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rugby0606さん

2007/5/819:10:01

指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダーオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。エラーメッセージでメールのファイルが開きません。

閲覧数:
46,966
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/819:42:40

エラーメッセージにあるように、メールの添付ファイルを開くためのアプリケーション(プログラム)がファイルに関連付けされていないことが原因です。
ファイルとプログラムの関連付けは、ファイルの「拡張子」によって識別されます。
例えば、 abcd.xls というファイルがあったとすると、 .xls が拡張子で、この例ではファイルを開くアプリケーションは Microsoft Excel です。

通常、アプリケーションをインストールするとファイルとの関連付けが自動で行なわれます。
関連付けが存在しないということは、ファイルを開くアプリケーションがインストールされていないということになります。

問題のファイルを右クリックして「プロパティ」を表示すると、「ファイルの種類」と「ファイルを開くアプリケーション」が確認できます。
「ファイルを開くアプリケーション」欄が「不明」となっている場合は、プロパティで表示される「拡張子」を確認して、ファイルを開くアプリケーションを見つける必要があります。

Web サイトの検索ボックスに「拡張子」を入力して検索すれば、ファイルを開くアプリケーションに関する情報が入手できます。
その情報を元にファイルを開くアプリケーションを入手してインストールします。
当然ですが、アプリケーションは無料でダウンロードできるものとは限りません。

http://www.jisyo.com/viewer/

質問した人からのコメント

2007/5/11 16:27:15

感謝 ありがとうございます。解決いたしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する