ここから本文です

EXCELでの複数シート両面印刷について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purahuraさん

2007/5/821:06:24

EXCELでの複数シート両面印刷について

EXCEL2003で、複数シートをまとめて両面印刷するにはどうしたらいいでしょうか?グループ化してから「ファイル」→「ページ設定」からプリンタの印刷設定を両面印刷の設定にしても、最初のシートしか両面印刷されません。上手く両面印刷されたときも、全シートのヘッダが最初のシートのものになってしまいます。やはり地道に一つ一つのシートに印刷設定をしなければならないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep_kappaさん

2007/5/822:15:35

現在、1シートづつ設定をしなければならないのは、プリンタの初期設定が片面印刷になって
いる為ではないかと判断しました。
以下の方法はいかがでしょうか。

①「スタート」→「設定」→「プリンタとFAX」から、該当のプリンタを選択し、初期設定自体を両面
 印刷にします。
②両面印刷を行いたいエクセルファイルを開きます。
③印刷します。

上記の方法は、プリンタの印刷機能の初期設定を両面に設定した後に、対象のファイルを両面印
刷にする事が目的です。
お使いの環境に合わせて、プリンタの印刷設定を両面にしてみて下さい。
お役に立てれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2007/5/8 23:01:47

あ、そうか。プリンタの設定自体を変えるという方法がありましたね。
今は無理ですが、さっそく明日試してみます。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する