ここから本文です

解決済みのQ&A

MH4のセブンスポットの利用方法について セブンスポットで配信されているMH4のクエ...

ayazoyさん

MH4のセブンスポットの利用方法について
セブンスポットで配信されているMH4のクエストをダウンロードしたいのですが、ダウンロード一覧に出てきません。
初めての利用なのですが、以下を試してみました。

1. 店の前でMH4のダウンロードページを開く。 → 出てこない。

2. 3DSのホーム画面のニンテンドウゾーンでセブンスポットにニックネーム登録。
→MH4を再開してダウンロードページを開く。 → 出てこない。


マリオのクエストが欲しいのですが、やり方分かる方
ご回答よろしくお願いします。

補足
補足します。
一応お店の前でもwi-fi接続はできました。
ダウンロード一覧には他の通常クエストは表示されています。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2013/10/24 12:55:02
  • 解決日時:
    2013/10/25 14:51:59
  • 閲覧数:
    908
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meynyancielsさん

セブンイレブンの店内じゃないと受信できないので思い切って店に入りましょう、マイハウスにいるお世話猫に話しかけダウンロードしにいきましょう。

追記
セブンイレブンが駐車場でwifiさせないようにしてる店舗が増えてるんですよ、できない場所が増えてるのでご注意を、まぁ一応ね。
あと怪しいところは本体のバージョンは最新かな?もしくはダウンロードクエストのページは切り替えてる?そんぐらいかなぁ。

>と言うかわたしは店外で出来なかった店舗は一度もあった事がないよ
上記200店舗ぐらいまわって確認するといいよ、wifiは繋がってもちゃんと3DSのデータ受信が店外でできない場所もあったりしますよ、駐車場にたむろする奴らが増えて迷惑だからってセブンイレブンが規制かけたぐらいだから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/24 19:01:04
  • 回答日時:2013/10/24 12:59:55

質問した人からのお礼

  • お二人とも早速のご回答ありがとうございました。
    今回の原因は3DSの接続先にセブンスポットが登録されていたことが原因でした。
    私自身は登録した覚えがないので、友人に貸した時に登録されたものと思われます^^;
    とはいえ、店舗の中でしか使えないスポットって・・・ 意味なさそうですよねw
    無事に解決できて早速マリオクエストやっております。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/10/25 14:51:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kensaku_shiroyo_3dsさん

↓店内じゃないと?
店外でも出来るところはいっぱいあるぞ
と言うかわたしは店外で出来なかった店舗は一度もあった事がないよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/10/24 14:18:48