ここから本文です

MH4のセブンスポットの利用方法について セブンスポットで配信されているMH4のク...

質問者

ayazoyさん

2013/10/2412:55:02

MH4のセブンスポットの利用方法について
セブンスポットで配信されているMH4のクエストをダウンロードしたいのですが、ダウンロード一覧に出てきません。
初めての利用なのですが、以下を試してみました。

1. 店の前でMH4のダウンロードページを開く。 → 出てこない。

2. 3DSのホーム画面のニンテンドウゾーンでセブンスポットにニックネーム登録。
→MH4を再開してダウンロードページを開く。 → 出てこない。

マリオのクエストが欲しいのですが、やり方分かる方
ご回答よろしくお願いします。

補足補足します。
一応お店の前でもwi-fi接続はできました。
ダウンロード一覧には他の通常クエストは表示されています。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meynyancielsさん

編集あり2013/10/2419:01:04

セブンイレブンの店内じゃないと受信できないので思い切って店に入りましょう、マイハウスにいるお世話猫に話しかけダウンロードしにいきましょう。

追記
セブンイレブンが駐車場でwifiさせないようにしてる店舗が増えてるんですよ、できない場所が増えてるのでご注意を、まぁ一応ね。
あと怪しいところは本体のバージョンは最新かな?もしくはダウンロードクエストのページは切り替えてる?そんぐらいかなぁ。

>と言うかわたしは店外で出来なかった店舗は一度もあった事がないよ
上記200店舗ぐらいまわって確認するといいよ、wifiは繋がってもちゃんと3DSのデータ受信が店外でできない場所もあったりしますよ、駐車場にたむろする奴らが増えて迷惑だからってセブンイレブンが規制かけたぐらいだから。

質問した人からのコメント

2013/10/25 14:51:59

お二人とも早速のご回答ありがとうございました。
今回の原因は3DSの接続先にセブンスポットが登録されていたことが原因でした。
私自身は登録した覚えがないので、友人に貸した時に登録されたものと思われます^^;
とはいえ、店舗の中でしか使えないスポットって・・・ 意味なさそうですよねw
無事に解決できて早速マリオクエストやっております。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル