ここから本文です

解決済みのQ&A

京都を走る、四つ葉のクローバーのタクシーに乗ったことがある人はいますか?

kitten_love_pigさん

京都を走る、四つ葉のクローバーのタクシーに乗ったことがある人はいますか?

京都には、クローバーの葉をマークにしたヤサカタクシーというのがあると聞きました。

先日京都に行った際、三つ葉は何台も見たのですが、四つ葉は見つけられませんでした。

乗るとステッカーが貰えると聞いたのですが、本当ですか?
または、四つ葉のタクシーを見たことがある人はいますか?

情報、お待ちしています。

  • 質問日時:
    2007/5/10 01:13:32
  • 解決日時:
    2007/5/14 20:59:17
  • 閲覧数:
    2,100
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mukuge08さん

1年位前に一度だけ乗った事があります。
桂から京都駅に行く際、通りでたまたま停めた車が四つ葉マークでした。
ステッカーではなく、たしか記念カードがもらえる筈ですが、
私が乗った時は切れていてもらえませんでした。残念。
(四つ葉タクシーに乗るといい事があると言いますが)
特にいい事もありませんでしたが得した気分にはなれました。
運転手さんから聞いた話では四つ葉タクシーに乗って以来
パチンコで勝ちまくっているお客さんもいるそうです。(^^;)
私もヤサカタクシーはよく利用しますが、それ以来見た事はありません。
なんせ市内でたった4台しか走っていない上、あまり駅などには待機していないそうなので、
目にする機会が少ないのでしょうね。
ちなみ4つ葉なので4台限定なのだそうです。
http://www.yasaka.jp/news.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/11 07:28:45
  • 回答日時:2007/5/10 03:23:08

質問した人からのお礼

  • 感謝実際に乗車された方の感想が聞けてよかったです!

    他の回答者さまも、色々な情報&感想をありがとうございました!
  • コメント日時:2007/5/14 20:59:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mt19692007さん

2年くらい前に目撃しました♪
私も車に乗っていて、すれ違ったのですが
”オ~ッ!!” と声にならない叫びをしてしまい
運転中の夫に叱られました・・・。
見ただけなのに何だかいいことがありそうな
気がしてしまいました。

egao2003jpさん

一度乗ってみたいものです。
http://chamalon.a-thera.jp/article/685797.html

hide0558さん

私も見たことはありませんが、実際に走っています。Wikipediaにもあるとおり、ヤサカタクシー営業車1400台の内たった4台しか四つ葉のタクシーは走っていませんので、見つけるのには幸運が必要でしょう。

ちなみに、バレンタインデーと前日の2日間限定で、ピンククローバーのタクシーも走っていたようです。