ここから本文です

筋スパズムってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yaburenuyumewohikizutteさん

2007/5/1022:08:49

筋スパズムってなんですか?

閲覧数:
30,987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happy2honeysさん

2007/5/1022:51:14

筋肉が一部分血流不全などによって硬くなった状態です。
筋スパズムがひどくなると筋硬結になります。
簡単に言えば、肩こりの時に筋肉が硬くなるような状態です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/5/1022:28:27

筋⇒筋肉
スパズム⇒けいれん
筋スパズム⇒筋けいれん