ここから本文です

解決済みのQ&A

whatsapp reminderから送られてくるメールについて

snachhopperさん

whatsapp reminderから送られてくるメールについて

whatsapp reminderから、
「you have a new voice message.」
とかいうメールが勝手に送られてくる原因とは何なのか、おわかりの方はいますか?

  • 質問日時:
    2013/10/28 02:35:34
  • 解決日時:
    2013/11/10 08:05:38
  • 閲覧数:
    2,724
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maniac_cartographさん

私のところには、同じ件名で「Hangouts Reminder」なる宛先からメールが届きました。

htmlメールで、しかも「Play」ボタンがあります、相当うさん臭いです。

ソースを解読し、どうも宛先ドメインは直訳するとオハイオ北東教育協会であるようですが、アメリカの某教育機関になど私は関わりを持ったことすらありませんから放置するつもりですし、同様に対応としてはガン無視でよいのではと思います。

実は着弾したアドレスは仕事専用のもので公開先はきわめて限られており、これを登録アドレスとして用いた中で一番漏洩したっぽい怪しげなルートは「skype」ですが…参考になりますでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

banzaiwassyoidokkoiさん

Hangouts
You have a new voice message.

Time of Call: Oct-29 2013 08:28:47
Length of Call: 00:00:09

私はこのような文面で送られてきました。
なんなのかわからないので私も放置します。

emtcall119さん

誰かから電話がかかってきてませんでしたか?