ここから本文です

HTAにiframeで艦これを読み込んだ時、環境によってログインできません。 -

tis0402さん

2013/11/523:37:32

HTAにiframeで艦これを読み込んだ時、環境によってログインできません。
-

HTAでブラウザを作っていたのですが、自分の環境では普通にログインできるのに、
他の環境ではログインしようとしても、"ページの有効期限が切れました、再度入力をお願いします"と出るそうです。
自分は環境はWindows7、ログインできなかったのは8とvistaです。
metaタグのhttp-equivでIE8や9を指定しているからでは?と思い、変更して確認してもらいましたが変わらなかったそうです。
念の為にIEで艦これを使えるかも確認してもらいましたが、そちらでは普通に使えるそうです。
HTAだけでログインできないのには何か理由があると思うのですが、見当もつきません。
何か情報があったら教えて下さい。

補足[追記]
vistaでもログインできた、という報告がありました。
IEの設定が絡んでいるのかもしれません...

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnwpq662さん

2013/11/800:25:00

たぶんこれで引っかかってるんじゃないかと

HTA から別のリソースに HTTP リクエストを送出する際には HTTP_REFERER として HTA のファイル自身のフルパスを用いるウェブブラウザが存在するため、ファイルのフルパスにパソコンのアカウント名などの隠蔽したい情報が含まれている場合には注意が必要である。

質問した人からのコメント

2013/11/8 02:10:57

ありがとうございます!
回答をヒントにIEの設定を変更してみたら、ログインできることを確認しました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する