ここから本文です

偏頭痛(片頭痛)の治し方教えてください。

質問者

tiitan5572さん

2007/5/1818:16:33

偏頭痛(片頭痛)の治し方教えてください。

私の彼氏は高校生くらい(10年前)から偏頭痛を持っています。

何が原因で痛くなるのかわからないのですが、相当痛いようです。

痛みがくる前兆があるようなので、すぐに市販の薬(イブ・バファリン等)を飲んでますが、
それでも効く時と効かない時があるみたいで、頭痛がひどくて全く効かない時は
頭が痛すぎて吐き気をもよおす事もあり、1日に1プレート(1回2錠を4回分とか)
飲んでることもよくあります。

しかも頭痛時は相当イライラしてるようで、話しかけても八つ当たりされるので
あまり声をかけないようにしてます。

先日、あまりにも頭痛がひどいのを本人も不安に思ったのか、
脳に何か異常でもあるのか心配だったので病院で検査をしたのですが
異常は全く見つからず、ストレスか疲れからきてるんだろうとの診断でした。

もちろんその帰りにもまた頭痛がひどくなったらしく、帰ってきてからもずっと寝てました。

でも私は頭痛持ちじゃないから痛みもわからないし
何もしてあげられないのが歯がゆくて、見てても本当に可哀相です。

何とか治す方法って無いでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_uzzz29qさん

2007/5/1818:29:24

私も偏頭痛持ちです。症状は似た様な感じで、手の痺れもありました。

でもカイロプラクティックに通ってほとんど出なくなりましたよ。

私の場合は二番目の首の頚椎がずれて神経を圧迫しているのが原因だったらしく、最初は

月に2~3回通ってました。

今ではたまにしか出なくなり、前兆が出たらすぐにカイロに行くようにしてます。

薬より回復は早いので一度行ってみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2007/5/24 18:01:01

降参 病院で検査したときに、首を回すと良いと言われたらしく、回してみたら少し楽になると言ってました。もしかしたら首かもしれませんね。
薬にばかり頼らず、カイロを受けさせてみたいと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル