ここから本文です

灯油ファンヒーターで使用する灯油をどのように保管していますか? マンション...

質問者

cali2132006さん

2013/11/1312:51:18

灯油ファンヒーターで使用する灯油をどのように保管していますか?

マンションに住んでいます。そのマンションがプロパンガスなのでコストの安い灯油ファンヒーターを購入しようと思っていま

す。

どのように灯油を保管していますか?もちろんポリエチレンの容器に入れていると思いますが、ベランダに置くと直射日光が当たって引火しそうですし、家のなかでは匂いがあるので置きたくないです。玄関の外に置くのも見栄え的にあまりしたくないです。

いい方法があったら教えてください!

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2013/11/1321:59:53

プロパンガスのマンションで灯油の暖房は賃貸なら禁止の処が結構多くありますが、その点は大丈夫ですか?もし大丈夫ならホームセンターで灯油ストッカーと言うポリタンクを2~3個入れられる樹脂製の箱がありますので(フタ付きで雨にも大丈夫です)それをベランダに置いてストックします。ただ灯油の引火点はもっと高温でないとしませんよ。(摂氏40~60度です)

質問した人からのコメント

2013/11/14 05:28:07

ありがとうございます。まずマンションが灯油禁止かどうかを確認します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/1312:54:25

大きいビニール袋に入れてしっかりと閉じれば
臭いはしないですね。

「直射日光が当たって引火しそう」
何かレンズで集光するなら別ですが、これはないですね。
あったら、あちこちで火事になってますよ(汗)