ここから本文です

1ヶ月ほど前にレイプをされ、明日、警察に行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

srdtfgyujioさん

2013/11/1400:40:28

1ヶ月ほど前にレイプをされ、明日、警察に行きます。

レイプされたその日は、とにかく絶望的で、警察に行こうという気さえ起きず、1ヶ月も経過してしまいました。
昨日妊娠していることがわかり、親に話した結果、警察に行くことになりました。

レイプされた日は10月の11日か18日だったと思うのですが、どちらか思い出せません。
場所はカラオケ店に連れ込まれましたが、その地域はカラオケ店がいくつもあるため、どれだったか分かりません。
腕を強く引っ張られたり押さえつけられたりしましたが、傷跡は残っていません。
相手の見た目はなんとなくですが覚えています。

証拠もほとんどなく、しかも1ヶ月前の出来事で、犯人が捕まることはありえるでしょうか?
親に話すときも辛く、携帯のメモ帳に入力してそれを見せて伝えました。

母は私が中絶することよりも、犯人を捕まえることに気が向いているようです。
私は正直もうあまり話したくないし、警察に行くだけ無駄だと思っています。
一刻も早く病院へ行きたいですが、母は警察に行ってから病院に行くと言っています。

長くなってしまいましたが、改めてお聞きしたいことは以下になります。


・ほとんど証拠がない1ヶ月前のレイプ、犯人が捕まる可能性はあるでしょうか?
・警察ではどのようなことを聞かれますか?また、どのような捜査が行われますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
756
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roots0022さん

2013/11/1400:53:10

・カラオケ店に連れて行かれたのであれば、その時にカラオケ店の店員が犯人を覚えている可能性があります。
※貴方を無理やりカラオケ店に連れ込めば、はたから見れば異様な雰囲気に見えるハズです。
貴方が進んでカラオケ店に入って行ったのであれば、店員も記憶には何も残していないでしょう。

・犯人の特徴はもちろん、お店の特徴、貴方がどうやって犯人に捕まって、どうやってカラオケ店に連れ込まれたかの状況は聞かれるでしょう。店が判明すれば、店員への聞き込みも出来ますので、まずはお店の特定でしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/14 09:48:18

たくさんの回答ありがとうございました。
確かに日にちも覚えていないのは私自身どうかと思いますが、正直に話そうと思います。
進んでカラオケ店に行ったわけではないので、その際の説明を確実にしていきたいです。
皆さん本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syaga_landさん

2013/11/1409:45:13

一ヶ月も前に軽い気持ちでやっちまった女が、
警察に親を連れて訴えにくる。
しかも腹の中に子供を入れて!

男にとってはとてつもない悪夢です。

「泣き寝入りしろ」
「警察にだってろくな扱いを受けないぞ」
と必死に回答するのもわかる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2013/11/1408:54:39

11日か18日かも分らない曖昧な記憶で『レイプされました』って言われた警官が信用すると思いますか?

私が警官なら、「妊娠がばれて、親に苦肉の言い訳をし、警察にきたのだろう」と思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/11/1407:09:24

遅い、さっさと動けよバカ被害者が
やられた日も覚えてないって被害者として自覚あんのかお前?
証拠ちゃんと用意して何年何月何日かはっきりさせてから警察行けよ

ついでにお前のバカ親の頭鉄バットかゴルフクラブで5回くらい殴っとけ、お前以上にバカすぎるから

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

d_nogekijoさん

2013/11/1402:44:16

俺しか嫌味書くひといないだろうから書くけど
たとえ事実であっても、ドヤ顔のように自分が被害者丸出しの質問すんなよ

>犯人が捕まる可能性はあるでしょうか?
1%もありません

>警察ではどのようなことを聞かれますか?
無知が無能に無用を教える場所が知恵袋。
幸運にも警察関係者の有能な回答者がつくといいですね^^

DJミツル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/11/1402:41:25

相手が誰かわかれば胎児のDNAから立証は出来るだろうけど、そういう事をする奴ってまともな人間じゃないし逮捕できたからって質問者さんに何も得るもんは無いと思うよ?

日本じゃ失うものが無いクズほど刑務所入るのも衣食住が安定するご褒美になっちゃってるから話になんない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する