ここから本文です

解決済みのQ&A

24億円横領した坂本芳信がどんな刑罰を受けたら皆さん納得しますか?

papiponandayoonさん

24億円横領した坂本芳信がどんな刑罰を受けたら皆さん納得しますか?

厚年基金元事務長、横領容疑で逮捕 24億円不明事件

社長称し豪遊、女性にはロレックス 元事務長の逃亡生活

坂本芳信容疑者(56)は、どのような逃亡生活を送っていたのか。タイ入管警察によると、坂本容疑者は10年9月10日に入国。バンコク中心部のホテルが併設される高級マンションに住み始めた。家賃月4万バーツ(約12万円)。大卒の初任給が1万5千バーツほどのタイでは高額だ。当時、部屋の手配などをした女性(47)にはベンツを贈った。
厚年基金元事務長、横領容疑で逮捕

翌年3月ごろ、繁華街の「タニヤ通り」の飲食店に通うようになり、1人のタイ人女性(37)と出会って交際するようになった。店の関係者によると、多い時には月に約10万バーツを女性に渡し、約20万バーツのロレックスといった高級時計を贈っていた。その後、月2万バーツほどの部屋に移り住み、同居していたという。

交際していた女性によると、坂本容疑者は自らのことを「社長」と称していた。タイ入管警察の調べでは、同時期、タイ中部のリゾート地ホアヒンを訪れ、1泊5万バーツほどのスイートルームに宿泊、ゴルフをしたことが確認されている


このゴミ野郎にどんな刑罰を下せば皆さんは納得しますか?

自分ならこいつのオデコにビデオカメラつけて福島の原発機内に住まわせ、死ぬまで毎日
原発の監視させるならまあ納得できると思います。

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/11/15 09:43:19
  • 解決日時:
    2013/11/21 13:01:44
  • 閲覧数:
    1,685
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

kobumuさん

とにかく本人、家族年々かかってでも返してほしいですね。
マグロ漁船でも死ぬまで乗ってれば1億くらいは返せるかも。

基金の職員上層部も同じ扱いで。

すべての臓器を販売すればもうちょっと返せるかな?

横領だから数年ででてくるんでしょう。

私なら24億使えるなら数年刑務所はいってもいいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/15 10:40:22
  • 回答日時:2013/11/15 10:12:41

質問した人からのお礼

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    kobumuさん、こいつは内蔵、骨髄全部無償で提供しても足りないと思います。
    更に、福島原発でオデコにカメラつけて一生監視やらせたいと思います。
  • コメント日時:2013/11/21 13:01:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nrlcmintlさん

出所後に隠し財産で自由に暮らせないように特別に終身刑がいいです。

年金基金なんて事務長の机の引出しにお金預けてるようなものです。他の事務所も100万円ぐらい軽く横領しています。一人で横領できるこんな組織、監査も入ってるであろうにこのザマでは終わってます。国が全面廃止にすべきでしょう。

金を使い切った前提で報道するマスコミも変です

nobby_takechanmanさん

北の大陸や南海の島々に野ざらしになったままの戦没者の遺骨を一生探させる。

fjdiajojさん

死刑なんて一瞬で終わる苦しみなんてとんでもない。

長野県民一人一人の宅へ謝りに行く。かつ富豪の家へお金を借りに行く。

24億円貯まるまで謝罪は終わらない。人々に罵倒され、拒否されることでしょう、
長年楽しんだぶん、苦しみと恥ずかしさを思い知らせてやるべき。

audi123tikitakaさん

まあ死刑ですね、このおやじに一人でお金の管理をさせたやつも大きな罰を与えたほうがいいと思う。

kazukyouheiさん

確かにゴミ野郎には違いはないですが、それ以上にこれだけの大金の管理を坂本一人に管理させていた建設業厚生年金の関係者もゴミ野郎って言うか、クズ野郎ですね。
自分的には坂本容疑者より数人の会計や監査役を置かなかった団体が一番の責任を背負ってると思っていますので、関係者一同ご愁傷様でいいんじゃないでしょうか?