ここから本文です

解決済みのQ&A

0.1%=0.001=1000/1 なぜこのようになるのか教えてください

yuki_1d_009_1021さん

0.1%=0.001=1000/1
なぜこのようになるのか教えてください

  • 質問日時:
    2013/11/20 15:02:01
  • 解決日時:
    2013/11/24 01:45:38
  • 閲覧数:
    196
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_yu_surveyさん

%計算は 100を1と考えます。だから0.1%は1/1000で 1を1000で割ると 0.001です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/20 15:05:08

質問した人からのお礼

  • わかりやすく説明していただきありがとうございます
  • コメント日時:2013/11/24 01:45:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ko777nさん

100%は、1
10%は、0.1→1/10
1%は、0.01→1/100
0.1%は、0.001→1/1000

わかりましたか?

red_letter_day_2004さん

0.1%=0.001=1000/1

千分の1は、1/1000と書くものですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/20 15:07:14

chikorin00さん

0.1%=0.1/100=1/1000=0.001

ethan1208hskさん

100%=100/100だとすると

1%=1/100

0.1%=1/1000ってことだからじゃない?

1/1000は0.001だよね。