ここから本文です

かまぼこは賞味期限が過ぎても火を通せば食べられますよね? どのくらい過ぎて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kt9105さん

2007/5/2314:30:56

かまぼこは賞味期限が過ぎても火を通せば食べられますよね?

どのくらい過ぎていても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
5,516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakitoriioriさん

2007/5/2314:33:49

保存の方法にもよりますが、うちはチルドに入れてあったかまぼこは二週間過ぎても大丈夫でしたよ。

極端な話冷凍していれば半永久でしょうし。

賞味期限は『おいしく食べられる期限』ですので、消費期限とは違います。多少はオーケーですよ。

少しなめてみてすっぱくなければ火を通せばいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/5/25 06:45:59

さすがに2週間はたってませんでしたので食べてしまいました。
なんとも無かったです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snowy_mamyさん

2007/5/2320:58:08

表面がぬめってなければ大丈夫、と判断しています。

spirits_rsさん

2007/5/2315:39:18

私は賞味期限等にはルーズな方なのですが、かまぼこやちくわ等の練り物だけは避けています…
もしかしたら今は随分長持ちするようになったのかも知れませんので
私の考えが古いのかも知れませんが、練り物は食中毒を起こしやすい食品の筆頭という認識が強いのです。
確かに火を通せばそれなりに大丈夫だとは思いますが、自己責任で…
小さなお子さんやお年寄り、体調の悪い方の食事は使わない方がいいと思います。