ここから本文です

彼氏、彼女とはほぼ毎日メールをする、という方にお聞きします。  メールでの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

noebi_aさん

2007/5/2321:33:43

彼氏、彼女とはほぼ毎日メールをする、という方にお聞きします。

 メールでの話題って何ですか?

私の場合はいつも、相手から質問→自分の回答→相手から質問→自分の回答

の繰り返しになっていることが多く、たまには

話題を振りたいなぁ、と思うのですが、お互いのことはある程度付き合っていくうちに知っているので、

いまさら聞きたいことってあまり無いんです。

 会話でいうところの、沈黙。に、メールでならないためにはどうすればよいのでしょうか?

相づちをいちいち返信するのも変ですし。。。。

閲覧数:
59,957
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/2321:35:23

今日の出来事とか駄目ですか?

亀田が勝ったねぇ~とか・・・・?

こんにゃくゼリーは危険だねー・・・とか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/14件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/3022:04:29

私は女の人です。私の場合も、彼とはほぼ毎日メールをしていますね。たいていは相手からきます。
ご質問の方が、どのくらいの期間、その彼とお付き合いをしているのかは分かりませんが、相手からメールがくるなんて嬉しいじゃないですか♪質問を向こうからされるということは、あなたに興味がある証拠だと思いますよ。あとは、本当は質問はどうでもいいんだけど、会話(メール)の切り出し方が分からないから、恥ずかしがって質問系になってしまうってこともあると思うんです。私の場合もそうです。
ですので、たまにはあなたから積極的にメールをしてみてはいかがでしょうか?相手も喜びますよ。

liksandy0823さん

2007/5/2916:49:21

私は付き合っていた彼氏と毎日メールしていました。
内容は学生なので、学校生活、バイト、サークルなどです。

そして自分が話すだけでなく、相手に起こったこともほとんどメールで会話していました。
付き合いたてはそれでも話題が絶えないし、楽しくメールしていました。
しかししばらく経つと、会っても新鮮な話もなく、お互いにとってマイナスなことが多くなってしまいました。。
でも私は付き合ってるから毎日のメールをカレに送ってしまいました。
それが原因で結果的に別れる原因の一つになりました。

本当に今は後悔しています。もっとお互いの時間を大事にして負担にならず、依存しない関係が
長く続くいい付き合いかただと思っています。

みなさんがうまく付き合っていくのはそれぞれ違うと思いますが・・・・

だから、メールの内容は何にしようとか、そう考えていること自体があなたにとって気づかないうちに
負担になっているものです。
質問が特にないのでしたら、しなくていいとおもいますよ。
今まで通り、質問に答えていれば彼女も不満に思うことはないでしょう。

yukie233332さん

2007/5/2815:18:15

おはよう、とお疲れの一日2回はメールします。

で、その日あったたわいもないメール、
「お昼は何食べた?」とか「今日は仕事が大変だった」とか。
給料日が近くなれば、もうすぐ給料日だね、とか
こやって振り返るとほんとたわいもないですね(笑)

まぁ、要は相手にその日何してたかが少し分かるぐらいの内容が
いいんじゃないでしょうか?

話題がないときはひとり言みたいなものもおくちゃってます^^;

nenechan0501さん

2007/5/2802:08:56

デコメや写メなんかを使うのも(´ω`)v

bdjmn346さん

2007/5/2619:24:34

メールをしない。無理は良くないよ。