ここから本文です

解決済みのQ&A

刺青、TATOOを入れていたら、仕事をする上で影響があると思いますか?(本格...

ID非公開さん

刺青、TATOOを入れていたら、仕事をする上で影響があると思いますか?(本格的なものじゃなくて、ファッション性が強いもの)
自分は、死ぬまでにしたいランキング10位迄に入っているのでいれようと思うのですが。ちなみに2児の父親で30歳サラリーマンです。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/6/18 02:44:26
  • 解決日時:
    2004/6/23 02:59:27
  • 閲覧数:
    6,856
    回答数:
    15

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

私が就職試験の面接官なら、目に入るところに刺青(タトゥーなどと軽いカタカナで表現しない)のある方は採用いたしません。よく指の第一~第二関節に十字状のをいれてるかたもいますが、率直な感想として私は引いてしまいます。
刺青など、思慮のある大人の行為とは思えません。

主に刺青をいれているアノ職業の方々は、「カタギにはもどれない(=元には戻せない)」と言った覚悟の上で刺青を入れているのです。それはそれで決意の固さを感じ、逆に潔さを覚えます。

「ファッション性」のための刺青は止めた方がいいと思います。やるならタトゥーの歴史や背景など勉強し、理解し尽くしてからでも遅くないと思います。そして自身が日本人(東洋人)であることを自覚した上で。日本人でも東洋人でもなければごめんなさい。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(14件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

今の仕事で彫るのは影響はないと思います。
(本格的なのも大丈夫かと)

自分の友達も1年位前に彫りましたが
真面目に仕事を頑張ってます

かなりの痛みを伴うみたいなので
彫ったら、途中で止めずに
最後まで彫る覚悟があれば問題ないと
自分は思います。

ただ、怖い方は彫ってなくっても
一歩、下がってしまいますがね~

20代後半 男性

  • アバター

ID非公開さん

タトゥーの図柄には、ひとつひとつ意味があるんです。その人の思いや願いを込めて入れるものなんですよ!だから、ファッションで入れるのであれば、止めてください。絶対後悔します。↑の方で訳も分かってないのに反対しかしない奴・・・ムカつきます。消えてくれ!!日本は、元々刺青を入れる習慣のあった民族です。仕事柄で入れる人も多くいたのですよ!

  • アバター

ID非公開さん

あなたにとってはTATOOを入れることはプラスでも、社会の中でTATOOを入れてプラスになることはまずないです…というか、かなりのマイナス要因です。

それを十分に分かった上で(場合によっては会社での立場がかなり悪くなることを含めて)、TATOOを入れたいと強く思うのでしたら入れたらいいと思います。

  • アバター

ID非公開さん

いれる場所にもよると思うんだけど・・・
私も右腕と左胸にファション的なものが入ってますが
子供をつれてプールや海は、ちょっと気が引けます。
奥様に相談の上、了解を得てなおかつ自身が
後悔しなければ入れるのもいいんじゃないですか!
後悔しそうならやめた方がいいですよ。

  • アバター

ID非公開さん

ヤクザのモノであった時代は既に過去で、入れ墨は髪の毛の色を染めるのと同じくファッションです。ただ後戻りは出来ませんので覚悟が入ります。
とはいえ仕事上は見えないようにしておいた方がいいのは言うまでもありませんね。
ボクは肩胛骨辺りに妻の名前+ワンポイント入れてますが後悔はしてません。
入院したときCTスキャンにも乗れないのでそういう面での覚悟も入ります。
そういや以前Tatooの雑誌でエヴァンゲリオンの女の子を背中一面に彫ってた若者が載ってましたが、なんかすごいなぁって思いました。。。。。。。

  • アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する